「信長の野望Online」で、普通にプレイしていれば拝領できる知行地ですが、みんなが持っているからこそ、頭を使って利益を増やすのが重要だったりします。
先週から今週にかけて、セカンドとサードの知行地をレベル9にした訳ですが、これも当然知行からの利益を増やす為です。
知行レベル9の知行地を最大限に活かすと、1週間分の税収、収穫した産物の売却、利益の大きい名物の加工と売却で、1キャラクターあたり11000貫の利益となります。
私の場合は4キャラクターいるので、1週間で44000貫、1ヶ月ならば17万6000貫、1年ならば200万貫以上の利益になる訳です。
これは活用しないと非常にもったいないです。
知行地はできる限りレベルを上げておいた方が良いです。
身分の問題がある場合もありますが、そう言う場合は、私の様に「悲田院」で強引にレベルを上げると言う手も視野に入ります。
いずれにしろ、知行開発にかかった費用は、加工品売却が根付けば、すぐに取り戻せます。
1週間で11000貫ですから、1年あれば50万貫以上返ってくる訳ですし。
知行は、有効利用する方はとことん利用しますし、しない方はとことん使わないのですが、いずれにしろ、非常に稼げる要素であると言う事は間違い無いです。
先週から今週にかけて、セカンドとサードの知行地をレベル9にした訳ですが、これも当然知行からの利益を増やす為です。
知行レベル9の知行地を最大限に活かすと、1週間分の税収、収穫した産物の売却、利益の大きい名物の加工と売却で、1キャラクターあたり11000貫の利益となります。
私の場合は4キャラクターいるので、1週間で44000貫、1ヶ月ならば17万6000貫、1年ならば200万貫以上の利益になる訳です。
これは活用しないと非常にもったいないです。
知行地はできる限りレベルを上げておいた方が良いです。
身分の問題がある場合もありますが、そう言う場合は、私の様に「悲田院」で強引にレベルを上げると言う手も視野に入ります。
いずれにしろ、知行開発にかかった費用は、加工品売却が根付けば、すぐに取り戻せます。
1週間で11000貫ですから、1年あれば50万貫以上返ってくる訳ですし。
知行は、有効利用する方はとことん利用しますし、しない方はとことん使わないのですが、いずれにしろ、非常に稼げる要素であると言う事は間違い無いです。