英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

しまった~!

2012-04-02 09:36:39 | 日記
『SPEC』のスペシャル、見逃しました。
あることは知っていたのですが、昨日だったとは……不覚。

 日曜日は忙しいんですよ。イレギュラーのことは多いし、NHK杯将棋トーナメント(昨日はなかったです)はあるし、スポーツ中継は多いし、大河ドラマはあるし、『イサン』もあるしで……

 昨日はエイプリルフールでしたが、そのイベント(いたずら)を捨ててまで書いていた記事があります。昨日の空いた時間をすべてつぎ込んで、夜も夜中も……10時間ぐらい掛けてもまだ終わらない……あと4分の1以上残っています。
 何をしているのかというと、そう「放電日記的棋士活躍度ランキング」です。2011年度が終わったので、旬のうちにということで、まとめ始めたのですが、終わりません。
 昨年10月に途中経過を発表し、それを土台にすれば少し楽ができると思ったのですが、やはり大変。下半期に絞って勝ち星や好成績者をピックアップすればいいので、その点は楽なのですが、上半期の個人データに見合うだけの下半期のデータを記述しなければならないのと、上半期・下半期の色分けをしたので手間が増えました。集計するだけなら2時間ぐらいでできるのですが。
 今日中にはアップしたいです。


 それにしても、見逃したのは痛いです。
 聞くところによると、ドラマシリーズの時に残されていた謎を回収したとか……。それが非常に気になります。
 もちろん、ネットのレビューなどを見れば、情報は得られるのですが、やはり、ドラマで楽しみたいです。
 これが、スペシャル単独のエピソードなら見逃しても「まあいいか」で済むのですが。また、映画やドラマシリーズならDVD化されるのを待てばいいのですが……

 TBSオンデマンドで4月4日から配信されるとのことですが、面倒くさいし、タダで視聴できたものを420円しはらうのも馬鹿らしいなあ……

 というわけで、意気消沈の新年度のスタートです。頑張りましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考察「新相棒」 その1 | トップ | 放電日記的 2011年度棋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見なかったのですかぁ? (koumama)
2012-04-02 20:56:16
それは残念すぎる・・すごく面白かったのにぃ。
映画化につなげたないようだったけど
今まで疑問に思ってたことがクリアになったところが多く面白かったよ。
英さんの感想を楽しみにしてたんだけどな・・残念。
返信する
残念です ()
2012-04-02 21:25:51
koumamaさん、こんばんは。

>それは残念すぎる・・すごく面白かったのにぃ。

 は~、そうだったんですかぁ。くやしい~。

>今まで疑問に思ってたことがクリアになったところが多く面白かったよ。

 は~、そうだったんですかぁ。残念!

>英さんの感想を楽しみにしてたんだけどな・・残念。

 そ、それは、残念じゃないな~(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事