英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

【歳時メモ】 蕎麦、コスモス、セイタカアワダチソウ、花水木の紅葉

2019-09-26 15:49:05 | 歳時メモ
「歳時メモ」と勝手に銘打っていますが、このカテゴリーの意味は、植物の様子や気候などをメモして、翌年以降に現記事を振り返ると、季節の進み具合が分かりやすいかなと思い、記事にしています。

 コスモスは今が最盛期。
 蕎麦畑も、白く泡立ってきました(咲き揃ってきました)。
 セイタカアワダチソウもグングン伸びて、黄色くなり始めました。昨年も勢力を盛り返した感がありましたが、今年は豊作?の兆し。
 花水木の葉ですが、赤みを帯びてきた並木道をあちらこちらで見かけるようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監察医 朝顔  最終話(第1... | トップ | 【歳時メモ】 セイタカアワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時メモ」カテゴリの最新記事