英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

『警視庁継続捜査班』 第1話 その1

2010-07-23 23:41:13 | ドラマ・映画
 書き応え(突っ込み応え)のあるドラマです。
 上戸彩の『絶対零度』がまともに見えました。

 内容に突っ込みを入れる前に、まず小手調べ。


 事件現場に到着した主人公・貴志真奈美(木村佳乃)が車から降りるシーン。
 事件解明のキーポイントのひとつが「死体遺棄~発見時の天候が雨」なので、激しく降っています。
 でも、妙に画面が明るいと思いませんか?

 そこで、数秒、時間を遡ります。



 画面の左側、死体が遺棄された建物側は、激しく雨が降っていて、路面も濡れています。
 しかし、画面右上(野次馬がいる辺り)は路面は乾いていて、人の影もはっきり映っています。

 さらに、数秒、遡ります。



 その野次馬の前を通るシーンです。
 人の影も車の影も、くっきりと映っています。

 天気なので、仕方がないと言えば仕方が無いのですが、見え見えの人工雨、初回冒頭シーンとしては、あんまりな画でした。

 まあ、内容が面白ければいいんですけど、内容が良ければ……

     …………人工雨に引けを取らない内容でした(続く)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GOLD』 第3話 | トップ | 『警視庁継続捜査班』 第1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-07-24 10:35:09
うふふふ、こいうの見つけると、妙に嬉しくなっ
ちゃうわん。

『Lord of the rings』で、バックに車が写っちゃ
ってたのなんて有名だけど、笑っちゃうよね。↓

http://www.slipups.com/images/items/85.full.jpg
返信する
難しいですね ()
2010-07-24 21:59:33
またたびさん、こんばんは。

『Lord of the rings』でさえもこういうことがあるのですね。

http://www.slipups.com/images/items/85.full.jpg

を拝見したのですが、正直よくわかりません。「よく気がついた」と言う印象です。


『警視庁継続捜査班』の場合、「ずさん」「妥協」という言葉が浮かびます。
製作費削減で、大変なのかもしれませんが。
返信する
Unknown (またたび)
2010-07-25 00:46:17
↑これね、動画がどうしても見つからなかった
ので写真だけだったんだけど、実際に映画の中
ではこの背後にいる車が通って行くのが分かる
んですよ~。

実は、友達の弟が気が付いて教えてくれてから
もう1度映画を観てみて、かなり笑えました。
返信する
確かにそれは… ()
2010-07-25 10:17:01
なるほど、画ではなく動画だと目立ちますね。
違和感バリバリですね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事