英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

歳時メモ ピカピカ、ゴロゴロ、ビュービュ、ーザーザー

2012-11-14 15:06:41 | 歳時メモ
 この秋、一番の寒気が来襲。ひと月先の天候である。
 雷や強風で時折、霰も。落葉も進みそう。国道8号線の並木も上部がさびしくなっていた。近くの花水木も半分以上落葉していた。
 越前海岸に行く峠の気温は5℃(福井市も7℃)、日本海は東宝映画のオープニング以上の荒波だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO エアポート ~東... | トップ | 何と闘おうというのだろう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな寒い日に・・ (将棋を知らない母)
2012-11-14 20:08:24
こんな寒い、あられ&かみなりの日に、越前海岸をドライブしたの??ふふふ、、、ごめん~仕事だよねぇーー
大変でしたm(__)m
返信する
寒かったですね ()
2012-11-14 22:13:34
将棋を知らない母さん、こんばんは。
福井市では雹も降ったそうですね。

>こんな寒い、あられ&かみなりの日に、越前海岸

 写真も撮ろうと思ったのですが、軽装だったのでやめました。根性なしでした。
返信する

コメントを投稿

歳時メモ」カテゴリの最新記事