英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

何と闘おうというのだろう?

2012-11-15 17:42:23 | 時事
 野田総理の突如の解散宣言。
「民主党では戦えない」と離党を表明する議員たち。

 戦うって、レスラー?

いったい、何と闘おうというのだろう?

ゴジラか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳時メモ ピカピカ、ゴロゴ... | トップ | 歳時メモ 冬の寒さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははは (将棋を知らない母)
2012-11-16 20:46:29
宇宙人かもしれないし、ショッカーかもしれない~(笑)
返信する
民主党も自民党も… ()
2012-11-16 22:54:38
将棋を知らない母さん、こんばんは。

>宇宙人かもしれないし、ショッカーかもしれない~

 ははは、まずは放射線と闘って欲しいです。

 それはともかく、民主党も自民党も信頼感は全くありませんが、「戦えない」と言って離党した方には当選して欲しくないですね。政治の理念はまったくないように思います。
返信する
○○党 (玉です)
2012-11-17 05:39:37
党の戦いみたいになってるけど、
私としたら、どこの党でもいいのだけどな。(よく知らないだけかもしれないけど・・・)
喧嘩みたいな事してないで、常識的にもおかしい法律を変えて、どんどん前に進めていけばいいのに・・・
どうも、政治とお金がからむイメージはぬぐえません。
返信する
保身 ()
2012-11-17 11:53:48
玉さん、こんにちは。

>党の戦いみたいになってるけど
>喧嘩みたいな事してないで、常識的にもおかしい法律を変えて、どんどん前に進めていけばいいのに・・・

 政策より政局、選挙が大事なんですね。あとは、いかに税金を取るか。
 そういう姿勢に、国民はうんざりしているのに、少しも分かっていません。

>私としたら、どこの党でもいいのだけどな

とりあえず、味覚糖でも。
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事