英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

10年ぶりの“いちご”(飼い猫)の画像

2024-05-01 20:12:23 | いちご

ほぼ10年ぶりのいちごの画像です。
Facebookには、アップしていました。ここ数年は頻度がぐっと落ちました。
いちごを連れて散歩しなくなったのが主な理由です。
その他の理由として、買い替えたデジタルカメラとPCの相性があまり良くなくて、手間がかかるようになってしまったことですが、そのせいで、スマホで撮るようになったことも大きいです。

いちごは至って元気です。
現在、12歳半で、人間で言えば66歳なのですが、まだまだ元気です。紙玉などを追っかけ回っています。子どものままです。
犬のように加えて戻ってこないので、私が犬のように拾って、繰り返し転がします。けっこう、大変。

散歩をしなくなったのは、リードや首輪の擦れる部分の毛が抜けてしまい、一旦、散歩も首輪もやめました。
でも、結局、毛根は復活しませんでした。なので、散歩を再開しようとしたのですが、3か月ほど外に出なかったので、外が怖くなってしまったようです。

ベランダで満足しているようです。

いちごとの散歩はけっこう楽しかったのですが、寒くても暑くても関係なし、雪が積もっていても、小雨でも決行です。
昼休み20~30分、夕方50分、休日は午前中30分、昼下がり30分と増量です。
かなり、大変でした。いちごが怖気づいたのを幸いに、散歩はやめています。楽です(笑)
かわりに、室内遊びを突き合わされていますが。


過去のいちごの画像は、カテゴリーの「いちご」にあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめの戸締り | トップ | 3月末~4月初旬の寒さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりです。 (せぷ)
2024-05-01 20:43:06
最近はいちごちゃんの写真がないので亡くなられたのかと思っていました。
元気そうで何よりです。
返信する
元気です ()
2024-05-02 14:06:03
せぷさん、こんにちは。
 いちごを気にかけていただき、ありがとうございます。

 ほとんど病気もせず、いたって元気です。数年前に肛門嚢炎になったことがありました。治療がうまくいき、しばらくして治りました。病気はそのくらいです。
返信する

コメントを投稿

いちご」カテゴリの最新記事