ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

向原農村交流館やすらぎ @安芸高田

2015年08月14日 | 洋食

三次と安芸高田に行ってきましたン。

 

小生一度は行きたかった広島県立歴史民俗資料館

 

みよし風土記の丘に併設された歴史資料館なんですけどね。

三次地方は古墳、土器が数多く出土されててなんと広島県のほぼ三分の一

3000基以上もの古墳が出土してるそうな。

敷地内だけでも150以上もの小さな古墳が展示されております。

 

 

 

石室

暑くてもうヘロヘロになりながら周る小生。。   あんまり写真撮ってない。。

 

 

でメインはこちら

安芸高田市歴史民俗資料館

安芸高田といえば毛利元就の本拠地 吉田郡山城が有名ですよね。

 

山城ながら広大な城砦を形成してたんですねー。

尼子晴久が攻めて来た時のエピソードとかを丁寧に解説されたDVDとかが

あって小生勉強することに。。

月山富田城も行きたいなと。。

 

城山に登ることに。。

 

 毛利元就の墓へ。。

 

 

パワースポットみたいな雰囲気。

この後本丸に行ったのですが、これまた暑くてw ヘロヘロになって写真も満足に撮らずに帰ることに。 

 

帰りに向原農村交流館やすらぎ

カレーが思いの外本格的な味だったので載っけておきます。

 

 

 

庄原のカレー屋さんのルーとのことですが、どこなんだろ?

結構美味しかったので満足して帰路に。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。