ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

麺屋夢創  新メニュー ゆず塩ラーメン  @砥部

2010年02月14日 | ラーメン

久々に砥部の家具屋に用事があったので途中で、砥部の夢創


寄ってみた。


家具屋さんは閉ってたんですけどね


 


おおお。。  



新メニューができてるじゃないですかー。


店内に入るとマスターがお出迎え。 


バイトの人も増えて忙しそうですね



で、新メヌーを見てみる。


こがし味噌もおいしそうやねー。  エビ油で香りづけしてるんですね。


うーーん。  ゆず塩も気になる。


 


とりあえずゆず塩にしてみました。


 



ほほーー。  白ネギがまた上品ですねーー。


一口。


へーー。 ゆず胡椒がアクセントになってます。


後、鶏肉とこういうあっさり目のスープは合いますね。


 


ベースの塩ダレに柚子胡椒を入れてるんですね。


 


 



アプ   鶏の食感+白ネギ、水菜のサクサク感  


結構おいしかったです。  こういうあっさり系の味もいいかも。


 


ここからは自分の好みになるのですが。。。


 


 


これにそぼろを入れてもいいかもしれません。


 


後、せっかくなのでこのタレをベースにして梅エキス、梅を入れてみたり


するとなでしこ色の梅香るラメンになりますなあ。


もう春やねえー。 と季節感あふれるラメンが食べたいなあ


 


と妄想広がるお昼過ぎでした。


 


ぬぬぬ


 



ひめぶろぐより。。


いやー。 なんかすごいなあ。。


やっぱり寿司って人気あるんだなあ。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (おーちゃん)
2010-02-14 13:27:05
記事を見たとたん、やられた!って思たがね。。
実は自分は昨夜突撃して同じくゆず塩オーダーしたのですが。。
売り切れ、ごめん!
気になるなぁ~食べてみたい。。

そぼろ~梅エキス~良いかもしれませんね!
いろいろ定番以外に変化したメニューも大切ですよね!

昨夜は21時まわってたけどお客さん1ダースほどおられました。
ちょっとうれしかったです。。^^v

ひめぶろ~
好成績ですね!
さすが男子スイーツ部。。更なる健闘を!!
返信する
( ゜∀゜)・∵. グハッ  (arao to おーちゃん)
2010-02-14 15:04:28
いやはやすみません^^;
だいぶお客さんが定着してきましたね。 
新メニューはラーメン好きの人にも食べてもらえそうなメニューですよね。

ぜひマスターに梅香るラメンを作ってもらいたいなあ。

メタボスイーツ部春から本格始動ですよん。

返信する
先を越されました。。。 (nomchan)
2010-02-14 15:54:29
実は、バンブーさんとこの記事にも出てまして、
それを見て今日行こうかと思ってましたが、
時間が取れなくて断念しました。

この上品な『ゆず塩ラーメン』も気になっていたのですが
『あえ麺』の「大盛り」「生卵」トッピングも気になっているんです・・・。
返信する
おそくなりましたー (arao to nomchanさん)
2010-02-17 21:19:29
ゆず塩おいしかったですよー。
あえ麺って結局トッピングがない素の麺ってことですよね?  うーん どうなんでしょ。。  今度はこがし味噌を食ってみましょうわい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。