ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

もぎたてまつり in 松山三越 2013+ホシカリクリカ

2013年03月09日 | ラーメン

最近花粉症なのか、黄砂なのか、はたまた話題のPM2.5

なのか家の中でもくしゃみ連発なのでもう一台空気清浄機を

買い足すことにしました。

 

シャープのプラズマクラスター搭載のやつなんですけどね。

小生が外出先から帰ってくるときれいモニターの色が変化して

うぃーんういーん 動いてるんですけど。。。

 

お、おやじ臭??

 

 

そうもぎたてネタからは外れるのですが

八幡浜パンメゾンの塩パンをやっと頂くことが

できました。  

相方と買いにいって売り切れってことも以前ありまして。。

 

いや 侮っておりました。 1個は80円?

ここの塩パン確かに美味しいですね。 ぱっと見固そうな外観ですが、クロワッサン

みたいな薄い生地を幾層にも重ねて外を造形しております。

中は空洞なんです。 

食べると塩とバターのシンプルな味でこれがまたいいんですよね。

最近こってり系のパンを食べることが多いので、シンプルなパンと

エスプレッソを頂くのはなかなか新鮮な感覚でした。

 

ともぎたてまつりに行ってきましたよん。

気になってたのはいろいろあったんですけどね。

 

2回目になるんですねー。

小生最近 極力無駄食いを減らそうとしているので。。。

 

今回はこれだけ購入しました。

BOULANGERIE RIZのラスクと

三瀬商店の地鶏炙り焼き


塩で炙った地鶏にかやくご飯で巻き寿司スタイルに

なかなかボリューミーで美味しかったですよん。

 

 

で、twitterで某殿方がラーメンをすすられてたので

突撃w

 

フラワーパーキング横にあったうどん屋がオロチョンラーメンの系列店に

なっておりました。

ホシカリクリカ

造語なのかなあ。 意味が分からん。。

 

オロチョンラーメンを

定番ですよね。 どのお店も同じ味かと。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。