ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

味めぐり 北海道展  @松山三越

2011年10月02日 | スイーツ(笑)

松山三越で開店65周年らしく、その一環で北海道展が

開催されましたねー。 小生初日に突撃です。

 

高島屋は確か19日からでしたね。

 

いやすげー人だったんです。 

日替わりの弁当買うのに40分かかってしまいました。

 

 

 

ゲット品 供覧です。

多聞天の日替わり弁当(なんと1000円)おいしかったですよー。

うにがしっかりとした味で満足しましたよん。

 

初登場のお店もちらほらとあったのですが、一番人気はプリン本舗の侍のプリン

プレミアムやったけ? 1個600円強と強気な価格で登場です。

食べてみた。。

 

HPにはタンパク質の変性を考えてできるだけ

低い温度で焼き上げた。と書いてありました。

変性した後の温度の差で味変わるのかなあ。。

 

そう。なかなかのお味ですよ。

焼きプリンなんだけど、なぜかなめらか

共存できるんだと思いながら頂く。。

甘さは強くなくて、ちょっぴり苦みのあるカラメルと

合いますねー。

 

 

ANAの直通便が10月でそういやお休みですねー。

また来年やね。 北海道

GWの北海道旅行 まだアプしてないので

暇があったら書きます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。