ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ぼくのなつやすみ その4 AUGA青森  地下市場

2010年10月10日 | 旅行

ぼくのなつやすみシリーズやのに10月突入です。。 


東北紀行さっぱりかけてません。。 orz


2日目の朝のお話。。


 


青森駅前を散策することに。。


AUGA青森っていう商業ビルがあるのですが、その


ビルの地下になんと市場があるそうな。。


 



上層階にはレストランとかアパレル関係の店舗が入ってるんですけどね。


なんか不思議な感じ。。  なんと図書館も入ってるそうな。。。


 


で、地下に行くことに。。


 



昔駅前にあった市場がAUGAの開店(10年ぐらい前?)と共に地下に移転したそうです。


なんか変な感じやねー。 


 



 たらことすじこをたくさん置いてましたよー。


市場にいるお年寄りが津軽弁を話してたのですが、さっぱりわからない小生。。


でもなんか心が温まるような方言ですねえ。


 


で、小生らは。。


 



 やっぱりかいせんどーーーーーん


ほたてがしゃきしゃきでしたー。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。