ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ルカブーロ  @花園町  Le Caboulot

2014年09月30日 | 洋食

さてそろそろ書いていきましょー。

エアグルメ会で今度はフレンチを食べましょとのことで

お誘いを受けたので行って参りました。

花園町にあるカバレの上にできたルカブーロに行ってきましたよん

 

chipさんはすでにブログ書かれてますよん。

ikechanも以前に訪問されてますね。 こちら

 

夜はどうもアラカルトはされてないみたいでコースのみとのことでした。

ご存知カフェカバレのマスターがされてるんですけどね、日によってはカバレが忙しいときは

開店できないみたいで、予約は必須かと。。

 

 

Le Caboulot

松山市花園町3-1佐伯ビル4F

11時半~14時

18時~21時

日・月休み

ごめんなさい chipさん借りましたw

 

 

 

店内はこんな感じ。  オサレですな。

すでに気合いの入ったw男性陣が先に到着しておりました。

zingoさんとapenさん すでに臨戦態勢ですぞ

 

で、後からchipさんかおるさんやってきた。

 

はじめは泡ものを頂くことに。

やっぱスパークリングうめー。 とぐびぐびしながら頂きます。

 

イチジクはもう時期的には終わりですかねー。

器がきれいでしょ?

 

chipさんの前菜  イシモチのエスカベッシュ

マリネですよね。 

 

 

サワラとトマトの共演

乾燥トマトの濃厚な酸味とバジルソースがサワラの存在感を

これまた引き立てるんですねー。

まったりした素朴なサワラがまるで綺麗な方へと変身をとげるよう

 

先ほどのラングロワをセッティングしてみた

写真はchipさんの方がはるかに綺麗ね

 

さんまときのこ、茄子をバルサミコソースで

トリュフオイルを加えてたらしいんですけど、酸味が

ちょっとマイルドになってました。

さんまをこれだけ変化させるってやっぱりすげーな

 

バターナッツかぼちゃのソース。

ここで現物がやってきて大はしゃぎの殿方、婦人方

「まーご立派w」 「だめよーダメダメ」 みたいな話で盛り上がる小生ら。。。

 

 

真鯛のポアレ クリームソースのリゾット添え

ブイヤベースのソースが本当に濃厚でクリームソースを

添えてもきちんと味が広がります。

鯛のちょっぴりしゃきっとした食感と硬めのリゾットが

きちんとあうんですね。


赤牛たんのロティ   

ちょっぴり弾性がある赤牛。 これ熟成させたらまっこと

美味しくなるんでしょうねー。

フォアグラも全くクセがなくて本当に幸せ感じる一品

マディラソースでぽていとーを頂きました。

 

これはchipさんのメイン

サケのムニエルたん

 

洋梨のコンポート

これまたチョコソースがまっこと甘し

 

最後に追加でモンブランを。。

 

も。。 モンブラン。。。  アイスじゃね?

いえいえ 中はさくっとした焼きメレンゲに外は確かに

優しいモンブランの味のするクリーム

これまた悩殺スイーツやのーー

 

本当に満足な夜を過ごさせていただきました。

やっぱ美味しいものを食べると元気でるねー

 

でhimariを頂くと。。  食欲の秋がやってきて参りました。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりここでもw (かおる)
2014-10-01 05:37:06
オフ参加ありがとうございました*\(^o^)/*
美味しくて楽しくて私も満足しております。

それにしてもカボチャ…( ̄▽ ̄)

落ち着こう、みんな落ち着こうよ…( ̄▽ ̄)

返信する
おそくなってごめんなさい>< (arao to かおるさん)
2014-10-22 20:05:16
あらまー 遅くなってしまいました。
かぼちゃネタ ほんと面白かったですよんw
またぜひいろいろ行きましょねー^^
返信する
はじめまして (りさ)
2014-11-14 21:10:31
松山市在住です。

素敵なブログですね。
ガラスの器は全部ナハトマンです。
うちにも何種類かあります。
手頃な値段ですよ。

お料理美味しそうですね。
そのうち行ってみたいです。
返信する
ナハトマン! (arao to りささん)
2014-11-25 19:19:40
はじめましてー。 拙いブログにようこそおいでました
ナハトマンのHP拝見しました。
ほんとスタイリッシュで綺麗ですね。サラダとか本当においしくなりそうです。
自分も何点か買ってみます^^ いい情報ありがとうございましたー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。