ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

マッタリーナホッコリーナ 美ら島編 その1

2011年01月24日 | 旅行

なんかブログを書きたくなったのでたまったネタをぼちぼち

放出していきます。

東北編も残ってるし、九州紀行もまだ中途半端だけどぼちぼちね。。

 

そうANAの松山→札幌便が3月の下旬から復活しますねー

もう小生うれしくて仕方ありません

おいしいお店探しをせっせことしてるのですが、ちょっと気が早い??

 

マッタリーナしたくなったので沖縄に行ってみました。





沖縄。 小生今まで行ったことなかったのです。 ご飯がいまいちと聞いてたのであんまり触手が

動かなかったのですが、沖縄戦や戦後の歴史の本に出会い、行きたくなったので行くことに。。

 

 

 



シーサーさー。


あいにく天気が悪かったんだけど、非常に海は綺麗でした。

早速美ら海水族館へ。




ほほーーーー。 でかい水槽のそばにカフェがあるんですね。

お客さんが多くて断念してしまいました。

カフェ好きな小生としてはこりゃポイント高いですぜ。



ずっと水槽を眺めていました。

わ。 わんだほー。 びゅーちほー。



ジンベイサメキター。

 

 




マンタきた。

 

ほんっとすばらしいですね。 まさしく美ら海。

 

有名な沖縄そばのお店に行くことに。



きしもと食堂

本部にあり、非常に有名なお店なんだそうです。

 


そばキタ

麺はうどんよりもほそく、中途半端な太さだったんですけど、コシはそこそこあったかな。

だしが思ったより本土系。 鰹優位のお出汁でした。

結構あっさりでおいしかったですよー。

 

美ら海編 たぶん続く

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。