ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

新居浜 麺屋 壱

2010年05月29日 | ラーメン

ブログを書いてないのに、アプしてたと勘違いしてしまってるお店が


結構あることに気付いた小生。。


ここもそうなんですが。。


 


tsuyocecreamさんが昔書いてたお店。 壱に行ってきました。


これで二回目かな?


 


前回は豚骨ラメンを食べたのですが、今回は新しいメヌーが


増えてました。


 



あれーーー。 魚豚骨とかあったかなあ。。


 


で、注文してみた。  麺の量に関わらず同じ値段というのはうれしいですね。


確か 630円 価格も控え目でうれしいですね。


 



魚豚骨きたー。  ほのかな魚介の香りがいいですね。


 


ベースは豚骨スープなんだけど、 魚介醤油スープが比重が軽いのか


脂分が多いからなのか2層になってるんです。


背脂が少しのってますねー。 スープを 混ぜながら食べませう。


 


麺は中太ちぢれ系でやおきに近い麺。  急いで食べないと伸びます。。


 



底をすくうとほら 豚骨スープが出てきます。


 


優しい豚骨スープで、魚介と相まって結構おいしかったです


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuyocecream)
2010-05-30 21:55:42
壱に行ったら大体は魚豚骨を食べてます♪
いつも「大盛り・背脂たっぷり」にしてもらってます
ただ大盛りだとaraoさんもおっしゃってますように、最後の方は麺が伸びちゃいますね
化調は多めっぽいですが、ガッツリ頂けるし僕も好きなラーメンですねぇ~
返信する
おつかれさまです。 (arao to tsuyocecreamさん)
2010-05-31 22:26:06
おつかれさまですー。
背脂まで調整できるんですね
結構この味好きです。 豚骨があんまり主張してこないけど、なんか優しいバランスを保ってるような気がしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。