ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

今昔草庵坊といふ選択

2009年03月15日 | 和食
友人+友人の友人がはるばるやってきたので、ときそーあんぼー
に行ってきました。

2番町と八坂の交差点をちょっと東に行くとあるのですが
なかなか分かりにくいお店。

オープン当時はよく使ってたのですが、最近は行ってません。
本当にひさびさなんです。

ここは器と料理の組み合わせがいいんよねー。
後個室スタイルなので結構落ち着いて飲めるんですよ。




彼が誕生日まじかということで、シャンドンにしました。
モエエシャンドンじゃないんです。 リシェです。
ご存知シャンドンはサンフランシスコ北のナパバレー
にあります。

結構辛口なんだけど、ちょっとフルーティな感じがして
飲みやすいかも。



サーロインとイベリコを頂いたのですがちょっと
イベリコは固めやね。。

やっぱりここは魚がおすすめなのかも。。




これはおすすめ。
ふかひれの茶碗蒸しです。

とろとろあんとふかひれのコラボ。
で、後に上品な豆腐を頂くスタイル。




てんぷら。



内装はとにかく落ち着いた感じ。 ぜひどうぞ





後は、バソデオロでロゼと白ワインを頂く。
白ワイン名前ひかえるの忘れてた・・

オムレツがおいしかったです。 後は毎度のことながら
覚えてないです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。