ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Android Wear  -Gear Live- やってきた!!!

2014年07月07日 | ガジェット

小生大興奮で飯食ってません!

 

googleI/Oの目玉であったAndroid Wearを搭載したスマートウォッチが

先月に発表されたんですけどね。。

 

SamsungのGear live      

LGの G watch

Motoloraのmoto 360

の三種類が発表予定となってたのですが、小生

いつのまにかポチってたんですな。。

 

Android Wearのコンセプト

 

Android携帯(対応機種に注意!)のnotificationをbluetoothで接続されたAndroid Wear(時計)

がしてくれるって話なんですけどね。

そう。後音声認識で簡単な作業が時計単体で可能となります。

 

小生はGear Liveを購入してました。

大きさはそこそこでかいけど、厚みは思ったほど厚くないですね。

バッテリーは一応1日は持つとのことですが、ちと心配なのですがまた追ってレポします。

後充電する際に専用の充電ポートが必要なのもちとめんどくさいかなあ。。

 

 

こんな感じで通知してくれますよん。

 

電話着信やニュース、メール、もちろんtwitterやGmailの

notificationもしてくれます。 本文は携帯サイドですぐに確認できるんですよ。

後pushbullet等の通知アプリにも対応してるのでほとんどの

通知が時計側で確認できると思います。

またGoogle Nowも通知してくれるのでおそらく、公共機関の乗り換え

や飛行機のe-ticket, QRコードも表示できると思います。(まだ未確認)

 

Gear Liveはなんと万歩計と心拍数も測定可能

 

後は音声認識機能があるので。。

ちと外だと恥ずかしいんやけどね。 one tapしてOK! Googleと言って

「ナビをして」と言ってみませう。

 

サンプルもきちんと表示してくれます。

 

駅までナビしてーーー

 

ほい 携帯がナビを始めましたよん。

 

スマートウォッチの中でも今のところダントツで洗練されております。

AppleのiWatchがどうなるのか楽しみですねー

 

 

犬のハイタッチにびっくりしたけどw  

いやーほんとこの時代に生きててよかったー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。