ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

道後 オンセナート+筍しゃぶ

2014年07月21日 | 和食

ありゃ だいぶ昔のネタ アプするの忘れてました。。。><

ちと古いですが。。

 

~アートにのぼせろ~

道後オンセナートが開催されましたねー。 

小生も行って参りました。

道後界隈はすごい人、人で大変でした。。

温泉の本館をプロジェクションマッピングしてたのですが

ちょっと期待外れだったかな。。

 

 

で、この夜はこのお店に。。

道後の名店ですよね。。

 

たけのこと豚のしゃぶしゃぶを頂くことに

もうたけのこの旬が過ぎるからちょうどよかったよー

と大将の弁

すごい薄いんです。。  2ミリぐらいかな?

こんなに薄くカットできるってすごいなー。

 

薬味を入れて。。 

食感がタケノコじゃないみたい。  

えぐみもほとんどなくておいしく頂きました

 

ふわっとしたたけのこ天 

 

雑炊もこれまたマイルドな味になっておりました 

後境港に上がった本マグロの赤身を頂きましたが

本当に甘くて、おいしかったー。

 

 初スイカ!

 

こちらのお店

昨年お邪魔してたのですが。。

昨年はこちら。。。  サルベージネタです。。

 

 

焼き穴子。。

 

 

はもーはもーと松茸

夢のハーモニー 

 

こんな贅沢。。 

 

 ダブルで頂く。

 

 

ハモのだしでまつたけうどんを頂く。  濃厚かつ上品なダシになってていくらでも

進みます。

 

鯛とまつたけご飯。   すげーサイズやw

 

 

これを先ほどのハモ出汁で頂く。

もう至福かと。。

 

そうこのときお世話になった方がヴァローナ社の新作チョコを持ってこられてました。

ちょっと茶色系のホワイトチョコですごいマイルドだったのを思い出しました。 

 

 

 

最後は某方がこんな感じでw

あらご立派

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。