ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

2010 大阪萌へ旅  北浜すいーつ

2010年08月08日 | スイーツ(笑)

大阪へ行ってまいりました。


注:関係者各位  言っておきますがお仕事ですよ


 


合間を縫って、北浜のGOKAN


北浜スイーツと言えば五感GOKANだそうで。。



 


小生が滞在したのが北浜のホテルだったので、歩いててすごい気になってたお店。


五感本店のビルはなんと大正11年生まれ。


御存じオフィスビルが立ち並ぶ北浜に、ひっそりと佇んでおります。


 



エントランス


 



店内は吹き抜けになってるんですよー。


 


小生ケーキ食いたくて仕方なかったので、2Fのサロンへ。


 



これまたレトロな。  大正ロマンあふれるねー。


 


どうでもいい話ですが。。


昔、高校時代数学の授業で、証明問題を解く際に


1,2,3 よりOOOが証明された。と書くべき所を


友人が壱、弐、参と黒板に書いてしまい、数学の先生が


「大正ロマンあふれるいい回答ですねー


と冗談を言ってたのを思い出しました。


いやほんとどうでもいい話ですが。。


 


ちなみに男性は小生だけでした


 


 



マンゴーのタルトとアイスティー


桃のシャーベットがついてたのですが、これまたうまかったす。


マンゴーはシロップがあっさりめで、下のまったりタルトとマッチしてました。


 


 



家に帰ったら相方も出張で、キースマンハッタンのタルトを


買ってきてくれました。


一口。。   至福であります。。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。