ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

伊予 源氏車@花園町  オープン!!   超濃厚なお味 

2010年01月29日 | ラーメン

というわけで、nomchanが予告していたお店 花園町と三番町が交わる交差点


の南東側にできた新規店 伊予 源氏車に行ってきましたー


骨太BUTAMENの支店っていう話ですが、確かにもらった名刺に


店名が並んでいました。


 



この時すでに、ブロガーーの方々が店内で


食べてたのを知らずに待つ小生


 


 


で、やっとこさ店内に入りましたよん。


 



 


L字形のカウンターだけのお店なんですねー。  10席ぐらいでしょうか?


店内は真中と同じく三味線ベースのジャポネスクな音楽がかかってました。


真中は吉田兄弟の三味線がかかってるよね。 


 



お品書きはこんな感じ。。  


つけめんもあるし、なんか真中を意識してるのかなあ。。


 小生特製中華そばにしてみた。


 



チャーシューがすごいねー。


スープはすごいどろどろで、天一並の粘度を保っています。


すげーな おい。。


 


で、スープを一口。。  すごい濃厚なんだけど、塩辛いです。。


 


Wなんでしょうけど、すごい濃厚。  これは鶏優位なのかなあ。。。


どろどろスープです。


 



麺は自家製で、太ストレート。


カタ麺オーダーにしたらちょっと固かったので、デフォルトでもいいかもしれません。 


 


 



粘度が伝わるかなあ。。  


小生スープを飲み干すことはできませんでした。。


隣のおっちゃんが全部スープを飲み干して後で血圧(多分)の薬を飲んでましたが。。


 


 


中華そば 伊予 源氏車


松山市花園町5-11


089-933-5005


AM11:30-PM8:00


定休日 不定休


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMO-G)
2010-01-30 02:37:33
たぶん、この直後に入店しました。
で、同じく『特製中華そば』を。
で、同じくスープ飲み干せませんでした。
黒烏龍茶飲みました。
返信する
お互いおバカさんですなぁー (nomchan)
2010-01-30 09:04:59
はい、開店前から行列して突撃しました。
ちなみに、1番:マッチ 2番:nomchan 3番:AZA 4番:conranz の順です。

私が(先に)食べた辛醤つけめんは辛さで塩味は打ち消されてました。
そのせいか?ノーマルの中華そばもすんなり入りましたよ。

松山には今までなかったタイプの濃厚スープ&太麺のお店ですね。

私は好みのタイプです。
返信する
おつかれさまですー。 (arao to SHIMO-Gさん)
2010-01-31 00:42:43
はー。 全く行動が一緒ですねー!!
自分も実はあの後ポプラで黒ウーロンを
買って飲んだんです^^;
もう少し辛さがマイルドだったらいいかもしれませんね。
返信する
いやいや^^; (arao to nomchanさん)
2010-01-31 00:44:36
ほんと やめられませんねー^^;
ってことは4人とも各々が偶然って
やつだったんですね こりゃまたすごいなー。 鶏優位で確かに珍しいタイプかもしれないですね。 今度は自分も辛醤を攻めてみます。
返信する
自分も (マッチ)
2010-01-31 11:09:18
かなり好きな感じですね。
スープの粘度はさほど気になりませんでしたが、塩の強さは
ちょっと・・・ですね。

これからの変化に期待という事で。

しかしaraoさん、よくお会いしますね(汗)
返信する
まさか (arao to マッチさん)
2010-02-01 23:07:40
あんなにみんな集合するとは夢にも
思いませんでした^^;
ラーメン屋でばったりとお会いすることが多いですね
確かにちょっと塩辛いかも。。 でもつけ麺にはちょうどいいのかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。