ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

相方おみや  エーデ 山手ロール + IKEA

2009年01月14日 | スイーツ(笑)
相方が神戸旅行から帰ってきました。

で、お土産をたくさん買ってこられたので
物色をば。。


一部をご紹介



ん???  しっぽ??
IKEAで買ってきたらしく、どうもフックなんだそうです。


アメリカではIKEAって「アイケア」って言うんですけど
日本だと「イケア」ですよね。

そう。どうでもいいですがNIKONは「ナイコン」って言うんです。

初めアメリカ人からナイコン ナイコンと言われ
何がないんじゃーー。 と心の中で思ってました。。オイ。。




おおっ  郊外にある徳島ラメン屋ですよね
これがいちばんうれしー。



Patisserie Boutique Aider(エーデ)の山手ロール

幻のロールケーキといわれてるみたいですね。




表面がちとでこぼこしてますが。。
お味はどうでしょか?   

和三盆とメイプルシュガーを使った生地と、北海道から
仕入れている牛乳でクリームを作ってるそうな。


ロールケーキ評論家Arakoさんの目が光ります。




クリームは確かに上品でしっかりとした味ですね。

バターの量が多くて、すこしこってり系のクリームと
しっとりとした生地が合いますねー。

ただ、生地の軟らかさはルフランルフランの方が上かも。。


また夜遅く食ってしまった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMO-G)
2009-01-15 10:41:20
はっはっはっ!
上のフック、我家にも5色、色違いでおりますわ。
娘が買ってきました。
でも全部色違いで買ってしまうトコがセンスの無さともうしますか・・・(笑)
返信する
家のあらゆるところに。。 (arao to SHIMO-Gさん)
2009-01-15 23:11:33
このしっぽ君が待ち構えているんです

トイレにも、居間にも。。。

うーーん。。 なんか落ち着かないのは
どうしてなんでしょ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。