ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

W予約完了! iPhone5

2012年09月14日 | ガジェット

恒例のiPhone祭りがやって参りました

小生今回はauのiPhone5のテザリング機能に非常に

魅了されまして,ふらっとsoftbankと両方予約してしまいました。

下記は自分のまとめノートみたいなもんです。

 

いや、発売までしっかりと見極めてからどっちか契約しようかなとw

softbank版のまとめ

au版のまとめ

実質の本体代はほぼ同じ。 

パケット代もほぼ同じ5460円(MNPだとともに下がります)

 

LTE通信(au/Softbankともに松山がエリアになってるかどうか不明)

au,softbankともに7GBまで(それ以上は通信速度がだいぶ制限されます)

テザリングはauのみ

 

とのことです。LTEに関しては松山は現段階ではdocomoだけの話なので、

HSDPAorCDMA EV-DOでの通信になるとは思うのですが、それでもパケットの

制限がつくのか疑問です。。

(パンフ読んだ自己解釈なので違ってたらごめんなさい。。

 

今のところ特典として。。

ソフトバンクの下取りプログラム(auへの流出阻止目的?)。

auの女子割(男子も使える!)

ってーのがあります。

 

 

 

うーーん。。

 

auにしたらdocomoのテザリングで使ってた回線解約できるなーと思ったり、非常に悩んでる今日

この頃なのであります。。

でもまあMNPしても解約料、新規契約料っていうのがかかるしねえ・・

あっ SIM FREE版っていうのは、なしでね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。