ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

マニフィーク やっぱりすばらしい! バテレンデーの夜

2017年02月14日 | 洋食

チョコレイト・ディスコ(Perfume)   バレンタインキッス(国生さゆり)

を聞きながらオサンウキウキでブログを書いております。

 

と申しますのもマニフィークで頂いた手作りおチョコが殺人的に

美味しかったので小生急いで書いております。

 

今日はサロンデュショコラ限定のおチョコを食べようーと

思ったのですが。。

 

15周年記念なんだそうな

 

有名なショコラティエのおチョココレクション

 

が、あまりにもマニフィークで頂いた生チョコがおいしくて満足したので

今日は食べるのやめます。。

 

前回伺ったマニフィーク

やっと夜に伺うことができました。。

 

 

 

ノンアルコールのシャンパンでかんぱーい

相方はワインをその後飲んでました。。

 

夜のコースは主に2種類 

後事前予約するといろんな種類のディナーを作って頂けるようです。

 

 

前も書いたのですが、ほんとコスパいいんです。 

魚+お肉のコースで3800円!!  中身も大満足。

ほんといいお店だー

 

ご夫婦だけでされているお店。 小生の好きなPetirossoもそうですけど

それぞれの味があっていいですよね。

落ち着いたお店で、お店の方とおしゃべりしながら頂くってなんか幸せよねえ。

 

 

アミューズ 

サーモンとクリームチーズが載ってました。

 

これまたフォトジェニック

ホタテとブロッコリーのサラダ  ソースがキリッとしててちょっぴり酸味があったかな。

青森産のホタテと書かれてましたがほんとおいしー

 

 

さつまいもとハチミツのパン

小生もちろんお代わりいただく。 

 

人参のポタージュ

全然人参のクセがないっ  これまた上品に仕上げてこられた。

ふわっとした舌触り。 

 

鯛のポワレ  からすみを乗っけてた

しっかりと皮を焼かれてて、その裏の白身はふわっと

下は炒めたアーモンドと菜の花を敷いておりました。

ふわっとした白身にしっとりしたからすみ なかなかあうんですね。

 

 

甘トロ豚のポトフ

しっかり塩味を効かしたスープにとろとろの甘トロ豚。

蕾菜は近くで採れたものだそうで、少し苦みがあるんだけどその苦みがいいんです。

お肉の柔らかさに加えてちょっぴりシャキッとしてるのでアクセントになっておりました。

 

 

今回も頂いた苺のミルフィーユ

ほんとパリッパリ  パリッパリやでー。

中に一部分しっとりとした生地もあってこの変化たまりませんな

 

 

で、小生らがびっくりしたのがこの「お生チョコ」

だいぶ冷やされてたのですが外がふわっと溶けて中は芯が残ってるのですが

どんどん溶けていくんです。

 

メルティーーーーキッスやでえーーー

 

溶け始めに香りが広がるんですか、ハイビスカスがはいってたそう。

これまたむちゃくちゃレベル高いのに出会いました−。

 

小生後であまりにも美味しかったのでご夫婦に「どこのチョコなんですか?(どこのお店?)」

と聞いたのですが、「フランスのチョコを入れておりますよー」と言われたので

ちょっと小生 はてなマークを出してしまいました。。

 

そう手作りだったみたいです。 

是非 定番化(商品化)してほしいとお願いして帰ってきましたw

 

もちろんランチもいいんですけど、やっぱり夜に伺わないといかんですね。

大満足のバレンタインデーとなりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。