ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Magnifique マニフィーク OPEN! @東温市下林

2016年05月29日 | 洋食

CP高いおすすめのフレンチが下林にできましたよん。 

だいぶ郊外なんですけど、まあ行ってみんさい。 こじゃんちええけんね(何県人?)

 

Magnifique

 

場所はいちご日和さんに近いんですよ。 伊予川内線(県道23号)沿い

松山方面からだと左手に見えてくるのですが、小さな建物なので気をつけて行きませう。

後駐車場のスペース上お誘い合わせの上台数は少なめにどうぞー

予約もされた方がいいかもしれんです。

 

素朴なモノトーンの建物がお出迎え

ランチのみのプレオープンにお伺いしたのですが、6/1からオープンみたいですね

夜はコースもあるしアラカルトもされる予定とのこと。 小生必ず再訪致します!

 

ランチメニューはコース1種類のみでした。

サラダ+肉or魚のメイン+デザート+ドリンクで税込み1500円!

なかなかコスパ高いと思いませんか? 

食べてみてこの価格で大丈夫かいなと心配するほど

 

店内はオープンキッチン前のカウンターに4、5席

テーブル席は4人掛けが奥に3つ?  手前に2人席が2つ

とアットホームな感じのお店になっていました。

 

東温市産野菜と愛媛鯛のマリネサラダ

これまたホトジェニック   いろんな野菜が入ってて、おいしー。

このサラダで早々と勝利宣言   一安心してメインを待つことができました。

 

小生は肉

ガリシア栗豚(スペイン産)のソテー  新じゃがのマッシュポテト 

コリアンダー+粒マスタードを添えてありました。

トマトかわゆす。

 

なんと! 1500円のランチにこんな高級食材を 

どんぐりじゃなくて栗を食べさせるんですね。  

これまた脂の乗りがわんだほー。 濃厚なボディ、焼き入れがこれまたわんだほー。

で、マッシュポテトがそれほどクリーム重くなくてすばらしき適度な軽さ。

 

これ絶対ロゼとかに合うよなーと思いながら水を飲み干す小生

 

相方 魚

愛媛産ニベのオイル焼き フレッシュトマトソース

フレッシュ。。。ねえ。。   フレッシュレモンになりたいのーーー(by 市川〇織 みおりん

がぐるぐる頭の中をまわる小生  

最近誰も相手にしてくれないので、、言わずに心の中で留めてる中年オサンです。。

 

イシモチですよね  

ソースはちょっとカジュアル、フレンドリーな感じにまとめていて、皮はすごい香ばしくて

紫蘇、ポテトフライと合うことで淡泊なお味がどんどん変化しておりました。

 

ここで小生らはどこのお店でされてたんだろうかと疑問が。。

どうも東京(詳しく聞いてない)で20年以上もされてる大ベテランのシェフ!

 

ミルフィーユ

なんといちご日和さんとのコラボ!

いちご日和さんのイチゴミルフィーユを頂く。

文句。。。 なかです。。。

 

エスプレッソを頂く。。

 

量を言えば常に食べ盛りのオサンからするとちょっと少なめですが

非常に満足感のあるランチかと思います。

価格だけ高くてひどいお店がある中でこれは本当にすばらしいことかと

 

とひさびさ長文なのでお味の良さが伝わってるかと思いますw

夜はこれまた素敵なお味と出会えそうなので近いうちに再訪して参ります。

 

絶対続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されましたー (cassandre)
2016-06-12 21:40:41
草抜きして疲れた土曜の午後に奥さんとランチしてきました。前菜やメインの付け合せの野菜が美味しかったです。
僕も次は夜に再訪しなくちゃと思っています。
返信する
Unknown (arao to cassandreさん)
2016-06-15 20:10:08
写真載せられてた鶏も美味しそうですね−。
夜のコースもそれほど高くはなさそうですよね。
ただ郊外も郊外なのでwしこたま飲んで帰れない
のが悲しいです><
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-18 21:54:30
コスパの高さに驚きました。
見た目だけでなく、味もすごく美味しかったです{/kirakira/
行ってみる価値のあるお店ですね
返信する
Unknown (arao to Unknownさん)
2016-06-22 19:32:10
ですよねー。 
なかなか見た目、テイスト、コスパを併せ持つお店って少ないと思うので、ほんと貴重かもしれんですね。
再訪時期を検討中ですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。