ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

秋の北海道展 @松山三越 2012

2012年09月29日 | ラーメン

iPhone5に機種変したはいいものの、コネクターの形状が変わってしまい

従来の充電USBケーブルが使えなくなってしまいました。

iPhone5用のUSBケーブル(Lightning to USB Cable)

は、現段階ではApple純正しか発売されてないらしく、

今とても品薄なんだそう。。。。

 

なんと松山小栗にあるELP松山に在庫がありましたよー。

1880円 小生1つ頂きました。 ありゃAmazonより1000円も安かったんだ。

ここ、Apple製品の修理持ち込みもできるので非常に

ありがたいですよね。 

残り少ないと思われるのでもしご入用の方は早めにどうぞ

 

 

さー、行ってきました。  北海道展

ラーメンが気になってたので、突撃です−。

 

らあめん支那虎」 富良野のお店なんですね。

真っ黒のこげ塩ラーメンを注文

で、twitterで「今からラーメン食うぜよー ぐへへ ψ(`∇´)ψ」とtweetしようと思った矢先。

旦那様が横の席に座ってきたのでびっくりw

 

で、食べることに。。

 

こげ塩らーめん

ビジュアル的にすごいでしょ?

ストレートの細麺で表面にマー油の焦げた層が浮かんでます。 ひょえー。

ラードが多めで、しっかりとした塩ラーメン。  

魚介系も香ってくるのですが、マー油に押されてました。。

なかなか食べ応えのあるラーメンでした。

あっさりめが好きな人はちょっと苦手かもね。。

 

で、旦那様とご相談の上w 「らっきょ」いっときますかーと言うことで。。

 

どーん 小生は らっきょの野菜カレー

らっきょと言えばスープカレー。 関東にも進出してる有名なお店ですよね。

本店は辛さを選べれるみたいですね。  見た目だけでもスパイシーなのが伝わってきます。

見た目ほどはそんなに辛くないんですけど、野菜の量が多かったす 

そりゃラーメン食っとるしねえ。

 

旦那様はチキンスープカレー。 一つチキンを頂く

 

うーー。 腹いっぱいじゃー。

 

二人で北海道の大地を想像しながら食べるお昼時でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。