ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

松山モバイル道場  その1 スタバ

2009年01月23日 | ガジェット
どこでもネット環境が整ったのでカフェでマターリと
しながら仕事ができるようになりました。

Eye-Fiをこのモバイルルーターに接続するように設定したので
デジカメで写真を撮るとそのまま自動的にオンラインサービスに
登録してくれるんです。

結構これ仕事にも使えますよん。


で、スタバへ。。

スタバはモバイルに優しくないっす。。


電源を貸してくれなかったんです。
これは全国どこでもそうなんだろか?

アメリカはWifi(T-mobile)も使えたし、電源も確保できたので
みんながコーヒーショップでネットを楽しんでたんやけどね。




ん??  直接USBモデムをパソコンにつなげりゃいいじゃんって?
いえいえiPhoneもパケットを遮断して使ってるんですよん。(と言い訳)


測定結果
スタバ(市駅の横)
E-MOBILE:上り 3.2 Mbps, 下り 0.4 Mbps


(via PHS300)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZA)
2009-01-23 23:45:36
いいなぁ~ケツポケットモバイル。。。
買おうと思ったんですが、KOHAにもPCを買わないといけないので、母はぐぐっとこらえました。
KOHAにはLet's Noteです~軽いヤツ。

頑張ってバイトして、モバイル買うおこずかい貯めないといけません
ムフフ (arao to AZAさん)
2009-01-25 15:42:25
ただ、やっぱりエリアが狭いんです。イーモバ
お店に入っても圏外だったりとやっぱり都会
みたいには使えないですよねえ。。
Type Pは小遣いを前借りして頼み込んで
買いました^^; 後が怖いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。