ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

隠れ家イタリアン  Pettirosso@東温 オープン!

2013年06月19日 | イタリアン

いやー。 本当にいいお店が郊外にオープンしました。

小生うれしくて速攻でアプですw

味はもちろんのこと、食材のqualityも高く大満足の夜ですよん。

 

フジグラン重信から南にぬける道沿いにあるのですが、非常に分かりにくいと思います。

後で地図をのっけておきます。

ライオン動物病院から南に狭い道をぬけると、あら、おシャンティーなお店が

見えてきますよん。

 

 

Pettirosso 

イタリア語でこまどりって意味なんやねー。

田園風景広がる郊外にこういうお店ができるってほんといいね。

 

 

6月は限定メニュー(コースのみ)での提供とのことです。

席数が多くないので予約必須かと思われます。

 

 

店内は3つのテーブル席とカウンターと小さめ。

キッチンは広いんやけどね。

若夫婦二人でされてるお店なんですよー。

 

6月は夜はこのコースのみ

初め価格設定が高いなと思ってたのですが、素材を見ると納得のお値段でした。

 

昼は6月はこのコースのみ

夜の方が絶対におススメです。

 

Antipasto 前菜

小生 切り落としたばかりの生ハムに鶏肉のツナソース

タコのバジルソースに生カボチャ(バーニャカウダ風のソース)

前菜食べて小生ホッと安心しました。  

 

野菜は西条でイタリア野菜を作られている方から譲ってもらってるそうな。

小生この前菜を食べてちょっと感動したんです。

 

スライスしたばかりだからなのか、生ハムの濃厚なアミノ酸と香りが

口の中に広がります。 まるでチーズも一緒に食べているよう。。

 

タコをドライトマト、バジルで和えてる一品も爽やかな食感。

いやほんと爽やかなりよ。

 

かりっとした生カボチャをアンチョビのソースで頂く

バーニャカウダ風の一品も美味しかった。

 

後シラスのすり身を入れたゼッポリーネ(写真撮ってない

も美味しかったです。

 

小生のトリあたまで、松山のどこのお店で修行したんだろと思いながら

食べたのですがどこか思い浮かばなかったんです。

 

それもそのはず  ご主人シェフは関東のお店で勤められてて、4年ほど渡伊された

経験もあるそう。 この度地元である愛媛にこのお店をオープンさせたそうな。

 

自家製パン

ふわっとしてて小生7、8切れ食ったかもw

奥さんが愛想のいい方で何回もパンを持って来てくれました

 

パスタ うにのタリオリーニ  

タリアッテレの方が太いんかいなあ。。

もちろん生パスタで、うにのソースにこれまたからむんです。

パスタの食感がちょっぴりか弱くてこういう食感もあるんだなあ。。

 

 

パスタ その2

牛タンのオレキエッテ  本当においしかった!

ホロリとした牛タンにもちもちっとしたパスタがあいますね。 ほんともちっ

赤ワイン、トマトといった酸味にローズマリーがちょっぴり主張してました。

 

 

牛頬のロースト

塩とオリーブオイルで勝負した一品。  

外側はしっかりと炙られてたのですが、そんなに固くなくぺろっと頂きました。

 

オデザ

 

チェリータルト

ティラミス

バニラアイス

シュークリーム

はい。  どれも美味しくて文句ないっす

 

てらみすは表面はしっかりビターで中はマイルド 小生こういうテラミス大好きです。

シュークリームはサーブする直前にクリームを入れて外皮の食感を

損なわないようにされてました。

 

後でお話ししたのですが、奥さんがパティシエをされてたらしく

オデザは奥様担当とのこと。

 

 

ご存知 LAVASSAのエスプレッソを頂く。

 

うーん。 満足でしたー。

確かに座席数と材料、営業時間とかを考えるとこういう価格になって

しまうよねえ。。

 

今後どういうメニューが増えるのか楽しみです。 

また日を改めて味を楽しみましょ

 

 

Pettirosso

東温市北野田582-6

089-948-8448

定休日 月曜 

    火曜(ランチのみ夜は営業してるそうな)

12:00-14:00  L.O 13:30

18:00-21:00  L.O 20:30

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 三津浜シャッターフェスティ... | トップ | スペイン石釜工房パンメゾン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさん)
2013-06-21 13:09:12
araoさん、こんにちは!
美味しそうなお店の情報、ありがとうございます。
場所、なんとなくわかりました。
うにのタリオリーニ、めっちゃウマそうですね。
イタ飯大好きなので、是非行ってみたいと思います。
予約入れておいた方がいいですよね?
こんばんわー (arao to おっさん)
2013-06-21 22:46:11
おつかれさまです。
場所やっぱ分かりにくいですよね^^; 
タリオリーニは実はちょっと麺のコシが弱かったんです。ソースはほんと美味しかったんですけどね。 今回はオレキエッテがおすすめです。
営業時間が短くて席数が少ないので今のところは予約が必須と思います。 ぜひ行かれてまた感想をお聞かせください^^
お久しぶりです (ダンテル)
2013-06-23 01:39:40
いつも楽しく拝見してます(*^^)v
今回のお店の情報ありがとうございます!郊外で美味しいお店探していたので、早速予約して出かけてみます♪楽しみです\(^o^)/
ご無沙汰しております^^ (arao to ダンテルさん)
2013-06-23 21:14:37
先日お店の前を通ってみたら週末だったので
駐車場が満車になってました。
予約は週末はされたほうがいいかもしれんですね。
場所がほんと分かりにくいので頑張って伺ってみてください^^; またよければ感想をお聞かせくださいねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事