ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

横浜・中華街展+味千ラーメンオープン@朝生田

2011年09月07日 | ラーメン

てん。てん。てーーん。(by iOechan) ということで早速高島屋の中華街展

に行ってきましたよん。

 

初日の夕方ということだったのですが比較的空いてました。

王府井の小籠包と、康華楼のトンポーロを買ってみました。

 

 

むふふふ  レンジでチンして小籠包を頂いたのですが、肉汁がはううううー

とあふれ出してきます。  まさしくオリエンタルまじっくうー。

ちょっと皮は固めで本場っぽいね。

 

とろっとした食感と香辛料が合いますね−。 東坡肉結構好きかも。。

 

そう先日、麻生田に味千ラーメンがオープンしましたね。 早速行ってみました。

味千って海外のイメージが強くて、小生もCAにいたときはベイエリアの味千で

何回か食べた記憶があります。

 

メニュー

 

 

 

パイクー麺を注文

でかい豚のあばら肉が特徴的ですよね。

熊本ラーメンと言えば、熊本ラーメンかなあ。。

オーソドックスというか、万人受けするラーメンかなあ。。

うーん。。

 

 

揚げ餃子

これは普通でした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (あこ)
2011-09-09 12:38:58
美味しい情報いつもありがとうございます。
毎度毎度楽しく拝見させていただいております。
実は、小生さんにお願いが。。。
松山市内でフォアグラをリーズナブルに提供してくださるお店をご存知ないでしょうか。。。?
アシェットブランさんのブログを読み返さしさせていただいたのですが、メニューにフォアグラの文字が。。。
他にもご存知でしたらぜひ教えていただけますと助かります★

返信する
こんにちはー。 (arao to あこさん)
2011-09-10 15:04:58
あこさん こんにちはー 小生です^^;
フォアグラってどこがいいんでしょうねー?? 松山ですよね??
愛媛に広げれば、宇和島ダングルをお勧めするんですけど。。
自分はぱっと思い出すのは、OSTERIA PREMEREとかなんですけど、リーズナブルですよね??  ラングドシャーとかに置いてあったかなあ。。 ちょっと覚えてないんです。
 
すみません。 もし詳しい方がいたら追加でコメントお願いします。
返信する
OSTERIA PREMEREさんですか! (あこ)
2011-09-15 09:05:56
なるほど(・∀・)
フォアグラのソテーとか、リゾットとかありましたよね。
お値段もそこそこのようですけど、ワインが少し高いとか?まあ、私自身お酒を嗜みませんのでそこは問題ないのですけどもw
宇和島のダングルさん、、、小生さんのブログで何度もでてきていますよね。一度は行ってみたいお店なんです。
ただ、東京からの長旅を経てのお客様なので、宇和島まで連れて行くというのもあまりに酷な気がして。。。
なので、ダングルさんは完全プライベートで行かせていただきます(●´∀`●)

というわけで今回はOSTERIA PREMEREさんに行ってみようとおもいます★
ありがとうございました★

返信する
こんばんわー。 (arao to あこさん)
2011-09-17 22:55:39
最近はOSTERIA PREMERE に行ってないので
今もメニューにあるかどうかちょっと不安です。。でも無難かもしれないですね。
ワインはあそこは自然派のワインが多かったような気がします。 確かにちょっと高めなんですけど、同伴が多いお店なので仕方ないのかも^^;
ダングルさんはおすすめですっ おいしいので是非どうぞー。 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。