ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Il bancoでわんばんこ

2016年05月22日 | 洋食

松山のじくせい肉といえばIl banco  Il bancoといえばじくせい肉

イルバンコ

なかなか予約をしないと夜は入れなくて、何度か振られたので今回は

予約をして行くことに

 

千舟通りにあるIl banco 

スウェーデン製の斧がお出迎え 

この日もほぼ満席でした。

ほぼ8,9割が女性客やったかな。

 

まずはシャンパンにて

 

アスパラのスープ

中はモッツァレラチーズ 

スープを飲んで一口  勝ちどきを上げる小生

ほっ ひと安心ですw

 

焼いて頂く前に熟成肉の確認

 

ヒレをメインにサーロイン、いちぼも加えて今日は1kg(4人で)

とさせて頂きました。   これで大体10,000円ぐらいだったと思います。

 

岩城産のトマト

もちろんおいしー

 

antipastoも頼んでみました。

鴨肉 レバーパテ 生ハム

 

パテのなめらかさ、コクは文句なくクセも少ない。

やっぱりおいしー。

 

 

 

セミエビの春巻きを頂いてみました。

ナイフを入れたときのパリパリ感、香り 

エビのぷりぷり感

わんだほーかと 

 

で、メインやって参りました。 焼き入れに時間がある程度かかるので

白、赤とワイン頂いてたので結構酔ってしまった。

 

これまたフォトジェニック!  小生一眼レフ持って行けばよかったと反省した一コマ

肉のメリーゴーランドやー  

岩塩で頂くと表面の焼いた焦げと中の肉の甘みがダイレクトに伝わって参ります。

サーロインの脂はますます芳醇に。 

いちぼとヒレは柔らかくてまっこと肉の赤身を楽しむことができました。

 

 

で。。。さらにワインが進むことに

頭の中で「わんばんこーーー」がぐるぐる廻ってた

 

実は数ヶ月前に江戸のそこそこ有名なお店で熟成肉を食べたのですが

コスパも(当たり前やけど)味もIl bancoの勝利かと。。 

 

〆はボロネーゼ

大満足な夜となりました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。