さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

ゴミ出し日

2017-07-08 15:11:14 | デジャヴ



今日は土曜で このあたりでは 缶 瓶 紙 段ボールの資源ゴミを出す日。

いつもは早めに集積所へ持ってゆくようにしてますが、昨夜の二度寝で 起きるのが遅くなり 今日のゴミ出しは 7時半過ぎのラッシュアワーにあたってしまいました。

ご近所の皆さんに 不快な思いをさせてはならないと 帽子をかぶり シャツも黒に着替えて 黒子で ごみ出しを 二往復しましたが、 努力のかいなく 誰にも会うことはありませんでした。

ただ 家に帰ると、すぐに 集積所の方から カラカラと缶どうしの キンキンと瓶どうしのあたる音が 次々にしてきます…

努力のかいがなかったと ダメを 押されてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害の生贄か・・・ | トップ | 散歩道7月a »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジャヴ」カテゴリの最新記事