さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

暑がりですが…

2018-06-24 10:31:49 | What are you doing?


湿度はかなりありますが 雨はまだで 気温は 22、3度でしょう。
汗をかいて休んでいると 目の前を 仲良しさんでしょうね 楽しそうに会話しながら お二人が通り過ぎました。お友達?買い物帰り?

見送っていると 少し不思議な気がしました。薄着と厚着。しかも正反対の体格で…

暑いと 寒いと感じるのは お二人が同じような年齢で 大差ない生活を送られているなら 筋肉=基礎代謝量=発熱量 は同じほどですので 気温差を感じる差は 上着の有無=皮下脂肪の多少差 によるものでしょう(か)体内の熱が上着(皮下脂肪)によって皮膚まで届かず、暑いと感じなくなっているのでしょう(か)

そういえば先ほど駅で ダウンジャケットを着ている方を見かけました。他に羽織るものがないのだろう と思いましたが、もしかしたら(内実はキン肉マンで基礎代謝量の多い方で、かっかと燃える体が外気を冷たく感じたりしていて)寒かったのかも?

皮下脂肪は断熱材?

私?
まだ皮下脂肪が薄いということかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道6月n | トップ | でも はた迷惑でしょうね ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

What are you doing?」カテゴリの最新記事