さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

my own 関心事…

2019-01-19 10:04:44 | ダイアリー

年初にあたって、今年目指したいもの、今持っている関心事というのだろうか、はなんだろう?

不思議と何も浮かばなくなってきました。

昨年まで持っていた関心を振り返ると、
1サイクリングと散歩
2お花
3カメラ撮影
4読書
5株式市場
6外食と弁当
7TV(アメフト・駅伝・映画・ドラマ)。

若い時持っていた関心事は、思い出すと、
1仕事=海外
2テニス
3読書
4絵画
5経営
6TV(プロ野球・ハリウッド映画)
7独身時は女の子、もちろん。

年とともに変わるものなのですね。

昨年の関心事が消えかかっているのは、
1サイクリングや散歩では息が上がってしまう
2毎年同じ花を見ている気がしてきました
3スマホカメラでも十分だと思うようになってきましたね
4目が見えるようになってから読書をするという集中力が衰えてきたような気がしています
5株は、昨年は 株配-売買益=ほぼトントン で急にやる気が落ちました
6外食は行くところが、弁当は買うものがほぼ固まってしまいました
7目が見えるようになってからTVを集中してみることになり、すぐ疲れます
です。

初詣では、
子や孫の健康を思いました。
ということは、
子どもたちは皆自分のレールを持っているので、
そうですね 孫たちの関心事を応援しよう が関心事でしょうか。
ただ孫たちは皆離れているので、応援は機会あるごとにということでしょうね。

それで普段は?

・映画館に、近くの図書館に、通うのもいいかなぁ
・株(買い)は日経平均が(もし)22千円を超えてから、にしますか
・あとは健康(臓器・血圧・体重減)のケアです(か)

毎年無意識にもっていた関心事、
多分多くの同年齢の方と同じ関心事に落ち着いたということは、
無理に年初に 関心事を 確認しなくても、つくらなくても、いいということでしょうか…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年初の関心事です… | トップ | 眞子さまと小室圭さんの行く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事