カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

2年ぶりに復活 蘭州拉麺館

2022年01月30日 | 生活環境
 プノンペン北部、セントラルマーケット近くの「蘭州拉麺館」が、コロナを乗り越えて約2年ぶりに復活しました。場所は、セントラルマーケットの西、200メートルほどのところで、カンプチアクロム通りに面しています。このお店は、元々はニューヨークホテルにあったのですが、2回移転して現在の場所に移り、ずいぶん立派になりました。久しぶりに、蘭州拉麺(牛肉麺:4.5ドル)を食べたところ、懐かしく、すごく美味しく感じました。このお店の牛肉麺は、香辛油がかかっていないタイプですが、パクチーはたっぷりです。辛い方をお好みの方は、刻みニンニク、刻みトウガラシ、自家製辣油をたっぷりかけてお楽しみください。私は、自家製辣油をちょっとかけて食べるのが好みです。なお、同系統の搾菜肉絲麺(4ドル)も美味しいです。蘭州拉麺館は、野菜炒めや前菜等がリーズナブルな価格で食べられるのも嬉しいです。上の写真の牛肉麺の隣にあるキャベツ炒めも、ピリ辛ですが侮れない美味しさです。お勧めです。お試しください。

蘭州拉麺館 Lan Zhou Hand Made Noodles
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293940-d5018115-r516638842-Lan_Zhou_hand_Made_Noodles_Restaurant-Phnom_Penh.html

リノベーションされて、看板も立派になりました。


私が好きな搾菜肉絲麺。ちょっとしょっぱめなのもいい感じです。



↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低糖質プレート Le Point Ca... | トップ | 新型コロナ カンボジアの状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活環境」カテゴリの最新記事