Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

ベルリン・フィルのジルベスタ・コンサート 2010

2011-02-08 01:29:05 | オペラ
ベルリン・フィルのジルベスタ・コンサート 2010

メゾ・ソプラノ:エリーナ・ガランチャ
管弦楽:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:グスターボ・ドゥダメル


えっ、今頃ジルベスタ観る(?_?)

私もそう思わないではなかったけど。
エリーナ・ガランチャにつられて観ちゃった(*^o^*)

序曲「ローマの謝肉祭」作品9(ベルリオーズ)
あ、コンマスの樫本大進さん
12月に正式に第1コンマスに就任されたんでしたね。
Herzlichen Gluckwunsch!


劇的物語「ファウストの劫罰」(ベルリオーズ)から
ロマンス「燃える恋の思いに」
あれっ(@_@)マルグリートはソプラノでは?
(↑今ひとつよくわかっていないdolce-vita)
ああ、マルグリート切ないわ。


歌劇「サムソンとデリラ」(サン・サーンス)から
バッカナール

「あなたの声に心は開く」(サン・サーンス)
ああ、本当に美しいデリラ
騙されているとわかっていながら
誘惑に抗えないサムソン=dolce-vita
あなたの声に心は開くぅ
うっとりですぅ


歌劇「カルメン」(ビゼー)から
前奏曲

ハバネラ「恋は野の鳥」
さっきのデリラとは別人。
品のある、でもカルメン
(↑意味不明)
最後オケとタイミングを合わせるために
指揮のドゥダメルとアイコンタクトするガランチャ(カルメンのまなざしで
指揮しつつデレデレが隠しきれないドゥダメル。
ここまでも彼はにこやかだったけど
この笑顔はとびっきりです
心なしか頬(とデコ)を桜色に染めてませんか?
やっぱりそうなっちゃいますよね

第3幕への間奏曲

セギディーリャ「セビリアのとりでの近くに」
dolce-vitaの大好きなセギディーリャ
ぎゃぼんかっこい~
踊ってぇ~
しかもうまい~

第4幕への間奏曲

ロマの歌「にぎやかな調べ」
メルセデスもフラスキータもいりませぬ〓
充分テンションあがりますぅ


バレエ組曲「三角帽子」(ファリャ)第2部

歌劇「はかない人生」(ファリャ)から
スペイン舞曲第1番


サルスエラ「セベデーオの娘たち」(チャピ)から
「牢獄の歌」
アルバム「Aria Cantilena」の1曲めだわ。
こんなタイトル、こんな詞だったのね
(↑今知ったらしい)
技巧的でかっこいい


グラナダ(ララ)
3大テノールやフローレスしか聴いたことなかったけど。
ガランチャ、超かっこいいですぅ


ソリストも指揮者もコンマスもとにかく若いっ
そしてベルリン・フィル

なんだか贅沢な90分でした。

ほぅガランチャかっこいい
終始エリーナ・ガランチャに鼻の下のばしっぱなしの
dolce-vita(とグスターボ・ドゥダメル)でした(*^o^*)

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿