ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

10日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2024-03-10 08:27:49 | Weblog



 9日の京都府立植物園から「今週の十枚」は 「どじ小舎」で、8:25分に更新完了しています。
今週も早春の花での更新ですが、野鳥も三枚入っています。

 雪のちらつく寒い日に出て来てくれた、賀茂川の野鳥を三枚。

一枚目はカワアイサのオス。
メスはよく見かけていましたが、オスは久しぶりに見かけました。

 二枚目はハシビロガモで、これもオス。

賀茂川では、運が良ければ見られる。といったぐらい?の鳥です。
 
 三枚目はたぶんイソシギ。

鴨に較べると小さいので、気を付けていれば目に入る?
寒い中で餌探しに苦労している様でした。

 きょうも寒い日になっています。風邪などひかない様にしなくっちゃ。

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。




 光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル パレスチナに自由と人権を

カメラ Panasonic DC-FZ85-K

0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日、京都府立植物園からの... | トップ | 11日、千本釈迦堂から立本寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事