ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

6日の京都府立植物園から ( 花便りなど )

2013-07-06 19:10:01 | Weblog
どじ小舎 に「今週の10枚」を掲載しています。

 7月最初の土曜日で、予定通り植物園へ行ってきました。
今月から60歳以上無料の入園料が、70歳以上無料に変更になっています。
しょっちゅう行く御仁には「年間パスポート」なるものが用意されています。
これは年齢に関係なく1,000円になっていますので、年間五回以上利用すれば元が取れる。

 細かい事は置いといて、写真は鴨川から。

梅雨らしい水量になってきて、流れる水もきれいになっています。

 植物園に入って最初の休憩時の撮影は

コップから氷を抜き出して撮ってみました。
「森の喫茶」のデッキの手すりと芝生広場、向かいの森が写っています。
ちょっと涼しげ???

 遊んでいないで、終わりかけの紫陽花なども一枚。

暑さが無理やり花を終わらせている感がしないでもありませんが・・・・・

 暑さが咲かせている花、と言うわけではありません。季節の花でネジバナ。

今週になって見かける様になりました。

 先週から見かけている花はヒマワリ。

早目かなと思いましたが、今週は見頃になっている様な?
大輪から小振りの物まで、たくさんの種類が咲いています。


 今週は ( も ) 日野の暇人さんから写真を頂きました。
「画像倉庫」の表紙に使わせて貰っています。ぜひ覗いてみて下さい。

 暑い 暑い と言わなしゃーないですね。
 暑い 暑い 暑い

カメラ  SONY α77
レンズ TAMRON SP 60mm F2.0 MACRO

15774
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日の散歩 ( 十二坊、平野神... | トップ | 8日の散歩 ( 十二坊 ( 上品蓮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事