ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

22日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れなど

2020-03-22 07:55:48 | Weblog
 3月21日の京都府立植物園からの「今週の10枚」は、3月22日07:45分に、「どじ小舎」 での更新を完了しています。
春の花が多く見られる植物園からですが、今週は蝶が撮れています。

 ブログは更新漏れからですが、今週はイカリソウを二枚。

どちらも植物生態園での撮影で、一枚目はキバナイカリソウ。

 二枚目は白がきれいなトキワイカリソウ。

どちらも、普通のイカリソウに比べると一回り小さな花です。

 20日のブログに載せた様に、千本釈迦堂ではソメイヨシノが咲き出していますので、
京都の開花宣言も今日明日だろうと思います?
今年は花の下でどんちゃん騒ぎではなく、
「ゆっくりと歩きながらの花見が楽しかった」と言う花見客のニュースが流れていました。
花見があるべき姿に戻ったんだろうと思います。花を愛でない花見は邪道?かと思います。

 さーっ、きょうは午後に陶芸教室です。
二週休みましたので、成形途中の作品が乾き過ぎていないと良いのですが?

 以上、「どじ小舎」 の更新連絡と掲載漏れからでした。

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO ( SONY用 )


0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日、京都府立植物園からの... | トップ | 23日、十二坊蓮臺寺、平野神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事