ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

18日の京都府立植物園から ( 花だより? )

2013-05-18 19:04:08 | Weblog
 初夏の京都府立植物園から「今週の10枚」 どじ小舎 で、更新出来ています。

 雨模様の週刊予報が晴れに変わって、何よりの土曜日になりました。
きょうは保育園?の懇親会や、少年補導の写生大会など、たくさんの子供たちでしたので晴れて何より

 その植物園から一枚目の写真は青虫。

榎からぶら下がっていました。
歩いていても頭くらいの位置にぶら下がっているのを見かけます。

 次は植物園でも咲き出して来ていたノアザミ。

とはいっても、今日見たのはこの花だけ。
アザミ = 棘で痛い!!。花も棘だらけの様です。

 次の花はフタリシズカ。

どこが「二人静」?。 ( 本来は中央の花は二本だけ。 )
これではまるで五人囃子ですね。
静では無くて、賑やかになっています。

 タケノコ。掘り返せばまだ食べられそうな物もまだ有ります。

いろんな種類が植えてある竹林は筍だらけです。

 竹林の南側は芍薬園。


今、一番人を集めている花です。
今日あたりが一番の見ごろだろうと思います。

 薔薇も咲き出してきていて、植物園も華やかになってきていますよ。

 今週は どじ小舎 の「画像倉庫」の表紙に
「野のはな」さんのアゲハと雀を掲載しています。
そのうち、 は是非見てみて下さい。
親子の雀で、興しろいですよ!!

カメラ  SONY α550
レンズ TAMRON SP 60mm F2.0 MACRO

カメラ  PENTAX K20D
レンズ SMC PENTAX DA 55-300 F4-5.8 ED
     
12850
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17日の散歩 ( 平野さんから天... | トップ | 20日の散歩 ( 雨宝院、船岡山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事