ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

4日の京都府立植物園から ( 夏だより )

2017-03-05 08:32:20 | Weblog
 4日の京都府立植物園から「今週の10枚」は、5日08:20分に どじ小舎 で更新完了です。
花を中心に、春めいて来た ( 昨日の京都は16.6度まで気温が上がりました ) 植物園からの10枚になっています。

 きょうも、京都は16℃まで上がる予報になっています。
昨日同様、日中はセーターも要らないくらいになりそうです。

 「どじ小舎」とブログの掲載漏れからの二枚はウグイスカグラから。

植物生態園の池端にあるこの木は一輪だけが咲いていました。

 次の写真は北門側のケヤキの林、クロッカスなどが植わっている所の切り株。

随分以前に切られたもので、今は朽ちて苔むした状態。
奥でボケているのが苔の新芽?ですが、手前で何かの木の芽 ( 草? ) が伸び出していました。
双葉を出した後の本葉が出て来ています。

 春到来を実感させる景色でした。

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れの二枚でした。

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO

0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日の京都府立植物園から ( ... | トップ | 6日の散歩 ( 円町往復で、平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事