京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

《伊勢参り〓》

2013-07-05 | Weblog
今回のお伊勢参りは、近鉄特急の「しまかぜ」を利用しましたんで、道中はものすごく快適でした。

鳥羽水族館は、実によおけの種類がいてます。シーズンオフなのか人が少なく、半日がかりで実にゆっくりと見て廻ることができ、感激でした。

遊覧船も貸切状態やったんで、デッキにでて湾内を巡り、青空の下、潮風にふかれながら、最高に気持ちええひとときでした。

食事は、鰻・てこね鮨・伊勢うどん、新鮮な伊勢海老や鮑などの魚介類等々を、たんといただきました。もちろん赤福も。

次は、遷宮が完了する10月5日以後に行きたいなぁと思てます。