京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

梶古美術さんとのコラボ

2008-09-24 | Weblog
新門前の梶古美術さんの御主人、梶高明先生を御招きして、器のレクチャーをして頂きながら、ぼくの料理を名工達の器に盛り付けて御堪能していただくという御食事会を来年の二月二十三日(月)に開催する運びとなりました。料理の内容も特別な献立で、お楽しみいただこうと思ってます。
梶古美術さんは京都の料理屋はもとより、全国の名だたる料亭が仕入れに来るお店で、ぼくも頻繁に寄せていただいて拝見致しております。
御主人の梶高明先生は文化センターの講師としても御活躍で、受講しておいでの方もそうそうたる方々です。
ぼくも、時折古い器などをご覧いただいて御意見を頂戴することなどもあり、日頃から大層御世話になっております。
素適な御食事会になりますように、今からいろいろと考えを練っているところです。来月には詳細を御案内できるかと存じますので、ぜひ御誘い合わせの上、ご参加をお待ち申し上げております。