漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

夏野菜の収穫本格化☆

2010年07月27日 09時10分14秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

毎日、暑い日が続いています。

酒田では、梅雨明けしてからここ10日間ほど雨という雨が降っていません。

パラパラと雨が落ちてきたと思うと、すぐに止むという感じです。

この陽気で、海水浴場はどこも大盛況のようです。

しかし、農家の人たちは農作物への水やりが大変です。

ちょっとやそっとの水の量では、焼け石に水の状態!

本当に雨を乞い望んでいるいるのが現状のようです。

そんな農家の方々の努力もあってか、夏野菜が本格的に出始めました。

夏野菜も今が一番良い状態とのことです。

漬物の梨屋にも今週は、茄子に加え胡瓜も入荷してくる予定です。

暑い夏、生野菜との格闘が続きます。



漬物の梨屋ショッピングサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿