漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

海を愛する内陸部の人たち感謝です☆

2013年07月29日 08時07分48秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

7月29日(月)の山形県酒田市は早朝は綺麗に晴れていたのですが、現在は曇りとなっております。

週末は、大雨注意報も出されていたのですが、小雨がパラついた程度で多くの時間帯は曇りまたは晴れの天気でした。

昨日、「ベルナール酒田ブライダルフェア2013秋」のお客様が落ち着いた時間帯を利用して隣接市の鶴岡にある庄内観光物産館に配達に行って参りました。


鶴岡の庄内観光物産館



庄内観光物産館は、鶴岡インターをちょうど降りたところにあり、山形県内有数の海水浴場湯野浜海水浴場からの行き帰りに立ち寄るお客様が多いお店です。

昨日は、山形県の内陸部から来た車で駐車場はごった返していました。

大雨注意報が出ている最中に海水浴に行くというのは海水浴場がすぐ側にある酒田人からすると考えられないことですが、海水浴場まで距離のある内陸部の人たちにとっては、限られた休日の中で海に来ることは当たり前のことのようです。

先週の週末は、幸い落ち着いた天気で、海水浴を十分楽しめたと思います。

「今年は海水浴場はダメかな?」と思っていただけに何かホットとさせられました。

海を愛する内陸部の人たちに感謝感謝です。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿