漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

中島春雄氏トークショー☆

2012年08月07日 07時46分12秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

8月7日(火)の山形県酒田市は、雲が多少あるものの晴れの天気です。

昨日は、久しぶりの雨と期待していたのですが、結局お湿り程度に終わりました。

山形県酒田市を含む庄内地方は、今年は雨が少なく、農家の水やりが本当に大変です。

昨日、初代ゴジラスーツアクター中島春雄氏のトークショーに行って参りました。

トークショーは、今回の「ゴジラになった中島春雄の軌跡秘蔵写真展」の主催であり、中島春雄ファンクラブ代表でもある加藤信幸氏のコーディネートで行われました。


中島春雄氏トークショーの様子



また、今回のトークショーには、中島春雄氏の奥様とお嬢様も一緒に参加しておりました。

中島春雄氏は終始ご機嫌のご様子で、笑顔で手振りを交えながらのトークショーでした。


手振りを交えながら笑顔で話す中島春雄氏



スタッフは、トークショーがウイークデーの昼間の時間帯の開催のため、来場者が少ないのではと心配しておりましたが、80名ほどの来場者があり大盛況のトークショーとなりました。


中島春雄氏の話に聞き入る聴衆



トークショー終了後、中島春雄氏は疲れも見せずゴジラと戯れたり、来場者との写真撮影に気軽に応じておりました。


ゴジラと戯れる中島春雄氏



会場には、トークショーを取材するために県内のメディアの他、海外メディアも来ており、トークショー終了後に来場者にマイクを向けるメディアもありました。

「ゴジラになった中島春雄の軌跡秘蔵写真展」は、8月13日(月)まで、酒田市中町にある「さかた街なかキャンパス」にて開催されます。

また、昨日のトークショーの模様は、本日より展示会場内の大型スクリーンにて放映される予定とのことです。

是非一度、「ゴジラになった中島春雄の軌跡秘蔵写真展」の会場に足を運んでください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿