漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「赤かぶ(温海かぶ)」美味しく食べるカットの仕方☆

2012年02月23日 07時56分27秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

2月23日(木)の山形県酒田市は、気温が3.5度と冷たい雨の降る朝を迎えています。

ここ数日の陽気で、市街地の雪も随分解けたような感じがしますが、小路に入るとやはり通行が大変です。

お客様に当社の製品が美味しいと言われることほど嬉しいことはありません。

先日も出席した会合で、「梨屋さんの赤かぶ、すっごくうめけ(凄くおいしかったよ)!」と言って頂きました。

その方は、漬物の梨屋本舗で「赤かぶ(温海かぶ)」をお土産として購入したときに、自家用で1袋購入して食べてみたそうです。

漬物の梨屋「赤かぶ(温海かぶ)」シリーズには、175g入り・300g入り・500g入り・1kgクールボックスの他に、乱切りカットしたものがあります。


漬物の梨屋「赤かぶ(温海かぶ)カット」



「赤かぶ(温海かぶ)」をカットするときは、蒲鉾をカットする時のような形にカットして食べることが多いのですが、漬物の梨屋では、乱切りカットにして食べることをお勧めしております。


乱切りカットした「赤かぶ(温海かぶ)カット」



「赤かぶ(温海かぶ)」は、普通の「白いかぶ」に比べて歯ごたえがあることが特徴ですが、蒲鉾形状にカットしたとき、薄いと歯ごたえがなくなります。

その点、乱切りカットにするとある程度の厚みが確保できるので、歯ごたえがあり「赤かぶ(温海かぶ)」をより一層おいしく食べることが出来るのです。

是非一度試してみてください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ