BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

清子様の帯は、皇后陛下の冷たさ,それとも愛? 《転載ご自由に》

2016-07-28 | 天皇皇后の左翼化

洞ヶ峠の選挙を目前に、帯話題もいかがなものかとアップを控えていたのですが・・・・

置きっぱなしで、鮮度がなくなりそうなんで、選挙記事の合間に滑り込ませてみます。

清子さまの婚礼時の、ふくら雀に結んだ帯についてあれからもう随分時間が経っているのに、いまだ議論が尽きません。

あれは、ふくら雀ではないという説すらあります。

h

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106801785

他のめでたい名前がついていた・・・というのですが、写真を見て
「他の」何か名称をご存知の方いらっしゃいますか?

上記は、擁護論だと思いますがしかし「論」になっていません。
論としては論拠が乏しく、ずさんです。
論として成立するには、2つの要件が必要です。

1 清子様に結ばれた帯の名称がふくら雀でないのなら、どういう名称であったのか? 具体的に述べなければ。 

2 一般人の美意識は逆なでする、模様と白地のまだらになったふくら雀(もどき)の結び方の例が、上記の名称で実際に存在するのか? その例があるなら時と場所を添えて、画像の提示を。

お太鼓で、白地のタレは見たこともあり抵抗はないのですが、ふくら雀で、あるいは、もどきで白地のタレは、どうなのでしょうね? 詳しくないので、言い捨てですが、感じるのは生理的違和感。
・・・・・・とにかく、落ち着かないのです。こういう飾り立てた結び方で、模様がふいに途切れるというのが。

ふくら雀で、白地を出す流儀ってあるのですか? 

ふくら雀の画像は、人形の締めた帯まで含めて徹底的に追い、目が痛くなるほど大量の画像をチェックしたのですがいまだ、タレの部分がほぼ無地という画像に行き当たりません。

あと、ふくら雀に限りなく似ているが別の名称というのにも、行き当たりません。
知恵袋の方も、お答えするならもっとリサーチを広く深くしてからお答えなさらないと、浅い回答で放り出すといつまでも議論に決着がつかず堂々巡りで、時が経つとまた、蒸し返されます。

「たかが」着物のことなので、いいかげんなところで調査停止? 思考停止?
それはよくないでしょう。単なる着物談義ではないのですから。
いいかげんなところで、曖昧な幕引きが嫌いです。
政治外交と同じシビアさと真摯さで、追ってみようではありませんか。

四代目遠藤波津子氏のお仕事だと言われているので、ご本人に
徹底的に質問、納得ゆくご回答をいただこうと、連絡先を調べたのですが残念なことに四代目はご逝去でした。なので、調べる手立てがありません。
(ご冥福をお祈りします)

素人なので、とんでもない思い違いをしていたら、証拠画像と正確な名称を添えてご教示くださいませ。

繰り返し蒸し返されるこの話題、何が真実なのかもう一度、皆さんに意見を寄せていただくべく記事を立ち上げました。

擁護論、否定論共にそのまま載せますので、結論は皆様で出してくださいませ。
コメ欄にはBB,いっさい口は出しません。

 

この白地と、模様が分離した結び方に皆さん、違和感を感じていらっしゃるのではないですか?

いかに有名な着付け師さんであろうと、一般ごく普通の感性で奇異に感じる結び方はいかがなものでしょうか? 結び方の「技術」ではなく、見せ方の部分です。 

 

袋帯には、全通帯全体に柄がある「全通」。
6割に柄を配した「六通」。
他に四通、三通(お太鼓柄)がございます。

問題点は紀宮が皇后陛下に、「おたたさまのお使いのものを」を
ねだられたという情報が本当なら、母娘の情愛美談とも取れるし、
しかしながら、着物は贅沢なものをほぼ1回きりの使い捨てで着倒していらした皇后陛下が、その帯をどう結ばれるのか、ご相談に乗ってないとしたら冷たく・・・・
娘に帯をねだられたら、着物に馴染まれた皇后陛下なら、いいえ
母親なら「この帯をどう結ぶの?」と訊きませんか?
気になるでしょうに?

本来お太鼓に結ぶべきものを娘に渡し、着付け師は内親王が望まれるまま
ふくら雀、ないしはふくら「雀もどき」に結んだということですか?

だったら、ふくら雀ではなく他の名称を着付け師の方が苦し紛れにつけた、という「仮説」もあり得ます。内親王のご希望なので強くも反対できず、ふくら雀を結んではみたものの、タレの白地がいかにもぶざま。
なので、プロとしてこれがふくら雀かと末代まで言われては
たまったものではないので、急遽他の名称をつけた?

しかし清子様は日舞をなさっていたので、帯にも詳しいはず。
・・・・・とは必ずしも言えないのでしょうか。

よく分からないままの推論なので、見当違いを書いているかもなので、
そこも皆さんのご意見をください。いくら有名な方でも変なものは、変だと思うし・・・・

どう見ても、ふくら雀以外の何かには見えないので、それもご教示くださいませ。ふくら雀でないのなら、名称を教えてください。

 

以下、拙ブログに来たコメントのコピーの一部です。(目についたものを任意に拾い上げ、順不同です)

 

◆清子様、お太鼓用の帯でふくら雀を結んでいる。

http://livedoor.blogimg.jp/royalfamily_picture/imgs/5/7/57f5e20e-s.jpg

こちらが、本来のふくら雀の結び方。

http://kimonosenka.up.n.seesaa.net/kimonosenka/image/04052.jpg?d=a568

◆これは酷いですね。 普通の結婚式でもあり得ないことです、当日着る着物と結び方に合った帯などは、事前にきっちりと揃えてあるはず、ましてや皇族のお姫様の結婚式なのですから、手抜かりなどあるはずもなく・・・でも、現実に、このようなことがあったんですね。

 

◆清子様・・本当にお気の毒です。

一体だれの差し金で、こんなことが・・・。  皇居は魑魅魍魎が跋扈する悪鬼の館と化していますね。

ふくら雀に結んだのは、誰の指図だろうね?

 美智子さん ← 満面の笑みだったらしいね。

 サーヤ   ← 人生で一番嬉しくて幸せな表情していた?

 私的には、サーヤが、美智子さんの本性(冷酷、非情)を招待客、

 しいてはニュースで流されるから、全国民に見せたいが為、

 敢えてふくら雀に結ばせた。って思いたいね。

 美智子さんの意地悪で、サーヤに恥ずかしい思いさせたのなら、

 本当に許せないよ。

昨夜の「皇室画像掲示板」のサーヤのスレは、異常だった。

美智子さんが、ヒステリー起しているようだった。

それで、サーヤの反抗だったのかな?って思ったんだけれど、

美智子さんの執念深い性格から考えると、そうとも思えないし、

どうなんだろうね?

 

◆着付けの人の責任にされましたw

304 :投稿日:2011/07/31(日) 13:56:15.99  New!!

 

>>298

お母様である皇后陛下のお気に入りの帯をどうしても身に着けたかったので

福良雀の柄出しが難しかったというお話です

お太鼓用の柄付けなので本当はお太鼓にするべきなのですが

嫁さんの衣装にお太鼓では寂しすぎるとのことで着付けの方が工夫なさったと

皇室からはお裁縫箱ひとつも持ち出されないお嬢様に「晴れの衣装にあの帯を貸してください」と言われてかなえてやらない親はいません

清子さまのふくら雀の記事の紹介ありがとうございます。

写真をみましたが…。

これはひどいですね。

袋帯はお腹に巻く一重目以外はすべて模様が入っいてます。

どうしてこんなことになっているんでしょう?

私もふくら雀は結んだことはないので結び方のyoutubeを見てみました。

右側の扇部分は、帯の手先になる部分を使い、左側の扇部分は帯の中間部分を使っていました。

下のたれの部分はもう一方の端で、本来なら模様の付いている部分です。

お太鼓結びにした時も変わった柄の名古屋帯ならともかく、袋帯では無地の部分は出ません。

 左側の扇部分に無地がでていることから、本来お腹に巻いてある部分を使った?

そもそも袋帯は色々な飾り結びが出来るように長めになっているものなのに…。

これはもういじめです。

他のサイトでも確認してみたら、色々な結び方があるようです。

それとタレ先は端ではなく途中の部分で作っている見たい。

(二重太鼓もタレ先は途中の部分でした)

だから、帯を結ぶ時に手先になる部分とタレになる部分を反対に使ったのかもしれません。

それにしても、無様なことです

 ◆>>お母様である皇后陛下のお気に入りの帯をどうしても身に着けたかったので

 >>福良雀の柄出しが難しかったというお話です

 

>>お太鼓用の柄付けなので本当はお太鼓にするべきなのですが

調べてまいりました。

袋帯の模様つけには以下の種類があるそうです。

全通柄

帯全体に模様がある帯。

六通柄

全体の六割程度に模様がある帯。胴に巻くときの一巻き部分は隠れるのでその部分を無地にしたもの。

お太鼓柄

お太鼓結びをしたときにお太鼓になる部分と前帯の部分のみに模様を付けた帯。昭和初期に考案された。

そして、もちろん模様が多い方が同じ袋帯でも格が高いはずです。

ふくら雀にするなら、それが出来る帯を美智子さんの持っている帯の中から選べばいいわけです。

私が母親なら「この帯じゃなくこちらにしなさい」とかアドバイスします。

ド庶民じゃあるまいし何本も帯を持ってるんですから。

娘の結婚式にそんな格の低い帯を選ぶなんて信じられない。

どうせ色々持っているんだから、この着物にこの帯をとか小物を2人で選ぶのも楽しいだろうし。

それが、何でああなる?

(そもそも結婚式用に新しい物を作りますけどね。訪問着なら先でも使えるわけですから)

 これはもう、雅子さんが三歳の時の浴衣を小学生で着てた写真を見た時に匹敵するぐらいの衝撃です。

 

◆私もそう着物に詳しい訳ではないですが、帯の知識が錯綜している様なので、参考までに

 

h ttp://kimono-kirunara.com/着物と帯/帯の種類と帯の格/

 

袋帯でも格の高いものは全通柄で、無地の部分はありません。名古屋帯でも袋名古屋の全通柄なら無地部分は無いでしょうが、略式なので袋帯より短く、礼装用の二重太鼓やふくら雀などの変わり結びはできないでしょう。

 

確実に言えるのは、花嫁衣装になら民間でさえ最高の格の丸帯を用いる事も普通なのに、ミテコさんは自分の娘にお下がりのそれも格の下がる六通柄の帯を結婚式につけさせた、という事だけです。

  

◆初めまして。

 

毎日、お勉強させて頂いています。

袋帯は無地の部分が有る帯です。

袋帯でふくら雀は、きちっと結べます。

全通柄の物は、丸帯と言って、全体に柄が織られているので、一人では殆ど結ばないし、花嫁さんが結ぶ帯として、今は使われています。

あのふくら雀は、袋帯に見えますが、着付け師がまさか、下手な人に当たってしまったとは、一般人では、無いので考えられないし、不思議です。

◆名古屋帯ではなく袋帯だと思います。

 

袋帯でも全柄のものと二重太鼓用の見えない部分は無地の袋帯があるようです。

そういう帯でふくら雀にするとどうしても無地の部分が出てしまうようです。

 

私も袋帯にそのようなものがあるとは、知りませんでしたし、まして、皇族がお持ちで娘の晴れの披露宴で使うとはびっくりしました。

当時、呉服関係者の間では「皇室がこれでは、日本もお終いだ。」と言われていたみたいですよ。

やはり、伝統破壊ですね。

◆見栄はりの美智子さんが名古屋帯を持っていて、それを清子様のご披露宴に貸し出した?

  

皇族方の帯は、全て袋帯だと思っていたので、まず美智子さんが名古屋帯を使ったことにびっくり。

 

紀子様や姫君たちはいつも袋帯です。

 

次に、名古屋帯は略式の帯ですから、花嫁の着物の格にも合わないし、第一皇室のめでたい席には格がそぐわないです。皇室ではよいのかしら?

 

しかし、長さも幅も袋帯よりも短く、単純なお太鼓しか結べない名古屋帯でふくら雀を結べたとは、着付け師の腕が相当良かったか、または、美智子さんの名古屋帯は特別仕様の名古屋帯だったから、ふくら雀も可能だったのか?

 

帯一つで、これだけ想像できてしまうって、皇室の衣装や仕来りなどは、庶民とは違うものなんでしょうか。

 

皇室の特異な側面(美智子さん)を改めてかんじました。

 

 ・・・・・・・転載ここまで

備考

「皇室の写真」様より以下転載
764 名前:朝まで名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/15(月) 01:01:48 ID:IQ7fUbGr
『伝統』で清子さまの件を思い出した。

帝国ホテルの披露宴で、お太鼓用の袋帯でふくら雀を結んだ話。
もちろん、ご自分でなさるはずがない。
たれの片方に模様が欠けていて、
「庶民でもあんな無様なことはない。伝統を守るべき筆頭の天皇家が」
とひとしきり話題になった。

「その帯一本しかないということもあるまいに」
「ちょっと走ればいい話」
「事前に点検をしなかったのか」
「清子様は日舞をなさる。それで気がつかないはずがない」
「係の者の立場を慮って、そのままにされたのだろう」
「喜久子様御存命なら、こんなことは絶対起こっていない」

最後には
「帯の真ん中に扇子をさす家の娘を入れたのだから」
という話で終わった。

某夫人が渡邊前侍従長を詰問したら、黙って下を向いてしまったそうだ。
もちろんそんな失態は表に出せるはずもない。
だけど、その場にいた人間がみんな見ているわけだから。

「両陛下が御心を砕かれた」と書いた渡邊前侍従長、
何故そんなことが起こったのでしょうね。

 

衣装ストーカーの雅子さんに、同じ衣装をかぶせられた清子さま。

偶然? いいえ・・・・・・雅子さんのストーカーは有名で、何度もやらかしています。不思議なのはそれを放置なさっている皇后陛下です。

園遊会のお衣装は、和装か洋装かは皇后陛下の鶴の一声で決まります。
晩餐会他の衣装も、皇后陛下を基点に上意下達で、衣装がかぶらぬよう
皆が細心に注意して、その場に出ると雅子さんが、同じ衣装でニンマリ、と
いうことが偶然の域を越え何度も起こっています。

皇后陛下を発端に、その日にお召しになる衣装は女官を通じ、下へと
伝達されるのだから、偶然はあり得ないのです。
雅子さんの予定衣装をチェックした紀子妃以下、むろん雅子さんの
予定衣装を細心に避けて、その場に臨むわけですが、真っ青になって
一瞬立ち尽くします。雅子さんが同じ衣装で、ニタニタしているので。

つまり、雅子さんが予定衣装の変更を告げぬまま、下の誰かの衣装を
用意するわけですね。

問題はこれまで何度も何度も、ストーカーされた人たちが海外の
賓客を含めていらっしゃるのに、皇后陛下が雅子さんをご注意した
形跡がないことです。

 

ご自分の娘さんの婚礼の席に、雅子妃がいかなるお衣装を着て
お出ましか、皇后陛下が事前にご存知ないはずもないでしょうに?
それとも、雅子妃は皇后陛下にさえ嘘の予定衣装を報告なさっているのでしょうか?

 

 

紀宮の当日の衣装は、雅子妃に当然知らされているはずです。
しかし、かぶった・・・・皇后陛下はそれを黙認なさった、ということでは
ないですか?

そういうお方だから、娘に模様地と白地が二層に分かれたふくら雀を
結ばれても平然?

眞子さまの、ふくら雀

こちらは紀子さま?

年頃の娘に、ねずみ色着せるかなぁ・・・・という素朴な疑問。
母親が着飾りしゃなりしゃなりと、しなを作って歩かれる方なので
なおさらに。いえ、これ一枚きりではなく、たくさんそれ的画像があります。

内親王のファッションなんて、女性誌が一番好むところで、「あの愛子さんまで」そのファッションやバッグ、アクセサリーが話題になっているのに、清子さまに関しては地味でくすんでいましたね。
それがご本人が望まれたのか、皇后陛下が仕向けられたのかで、感想が分かれるところでしょう。 

 

過去関連記事

伝統の壊し屋 “国賊”としての皇后陛下 《転載ご自由に》

伝統の「御地赤」をぐちゃぐちゃに壊した、皇后陛下の記録。

あと余談ですが、四代目遠藤波津子氏は、皇后陛下の他に雅子妃の美容も手がけていらしたそうで、申し訳ないのですがその部分で失笑してしまいました。

いえ、四代目遠藤波津子氏の失敗作だということではなく、あくまでも
ご本人さまがたの問題だと思います。

目と眉が極端に離れたり、眉が一本につながったように見えたり、西欧圏では下層階級のガチャ歯放置、ヘアが陰毛みたいにチリチリになるまで洗わない、とかいうことまで口出しできませんものね。

遠藤波津子 ウェディング

h

ttp://weddings.hatsuko-endo.co.jp/

和装の花嫁衣装もあり、拝見したところ、まだらのふくら雀(別の名?)を
意図的に結ぶお方とも思えません。清子様のふくら雀もどきは、どうも、感性に逆らって落ち着かないのですけど・・・・・・?

これも、ブログ主の無知ゆえのたわごとかもなので、ご意見を
賜りたいと存じます。

一条の帯をめぐって内側で何があったのか、なかったのかミステリーのようです。

以下は、コメント欄に寄せられた読者さん情報です。

 

《ちびっこデビル》が《皇帝ペンギン》と名前を変更しました。(https://twitter.com/gagaandgago

 

またBB様のブログで追及された為、《粋心(@Suishin_kai)》 (https://twitter.com/Suishin_kai)という裏アカウントで、雅子妃に疑問を持っている人を集団リンチしています。

前は《記録(@SumeragiNo1)》という名前でしたが、《粋心(@Suishin_kai)》と変更しました。

《粋心(@Suishin_kai)》の中の人は《ちびっこデビル》です。

BB様のブログの読者の人は注意して下さい。《真実の日本 すめらぎいやさか (@W109_300SEL63)》の中の人は
《ちびっこデビル》です。

《真実の日本 すめらぎいやさか (@W109_300SEL63)》は
前は
《酒と車と釣道楽♪ ‏(@W109_300SEL63)》という名前でした。

《ちびっこデビル》は
アカウントの名前をよく変更します。

下のリンクは
《ちびっこデビル(‏@gagaandgago)》 (皇帝ペンギン)と
《ちびっこデビル》と対立している人との遣り取りです。


https://twitter.com/KRM_TR3/status/749150958345547776

https://twitter.com/gagaandgago/status/749152075905245184

https://twitter.com/KRM_TR3/status/749153078096515072

https://twitter.com/KRM_TR3/status/749155705983164417

https://twitter.com/KRM_TR3/status/749157241245167616

https://twitter.com/KRM_TR3/status/749159188568301568


遣り取りの中で「酒」というのが出てきますが
《酒と車と釣道楽♪》から取ったもので
《ちびっこデビル》のことです。

《真実の日本 すめらぎいやさか (@W109_300SEL63)》は
前は
《酒と車と釣道楽♪ ‏(@W109_300SEL63)》という名前でした。

 

《ちびっこデビル》は
アカウントの名前をよく変更します。

 

下のリンクは
《ちびっこデビル(‏@gagaandgago)》 (皇帝ペンギン)と
《ちびっこデビル》と対立している人との遣り取りです。


https://twitter.com/KRM_TR3/status/749150958345547776

BB様が記事を書く前に
ツイートが削除
もしくはアカウントの削除か凍結があるかもしれないので
画面コピーを取っておいてください。

ツイッターで集団リンチを繰り返している
《ちびっこデビル》の情報です。

・栃木県宇都宮市 出身

・フィリピン 在住

・49歳 ~ 52歳

・作新学院高校 中退(学歴は中卒)


《ちびっこデビル》のアカウント

《粋心 (@Suishin_kai)》(https://twitter.com/Suishin_kai
今はこのアカウントで集団リンチ

《皇帝ペンギン (@gagaandgago)》(https://twitter.com/gagaandgago
ちびっこデビルから改名

《真実の日本 すめらぎいやさか (@W109_300SEL63)》(https://twitter.com/W109_300SEL63
酒と車と釣道楽♪ ‏から改名

・・・・・・転載ここまで

コピーは取りたい人が取ってください。こちらは、削除は遁走だと受け止めます。

それから《非公開指定》で告げ口を書き、お仕置きしてくれだの、こそこそ
するコメント大嫌いです。仮名でもいいから、公開して皆さんと情報を
分け合いましょう。それぞれが闘う気概を持ちましょう。相手はさして
レベルの高い論者ではありません。日本語すらまともに使えない、
論者未満の呟き人でしかないのですから。

何度も何度も何度も「必然性のない非公開指定はくたびれるし不愉快なので、
止めてください」とお願いしています。

でも来るんですよねえ、意味もない非公開指定が。ただ気が弱いからだと思うんですけど、無理やり密室で一人で読ませられる身にもなってくださいな。
格別のリーク情報なら喜んで、秘密裏に拝読させて頂きますが、ほんとにもう
どーーーでもいい情報を非公開でことごとしく、送りつけてくるのやめてくださらないでしょうか。

また元なんとかデビルと、その下卑た仲間へ。

皇室を尊崇しているが事実なら、こういう薄汚いストーカー行為はやられないほうがいいでしょう。皇室を敬うというその心自体が疑われます。
BBのコメ欄にも、賛同者を装ってこちらの身元探りをする汚いのが現れました。
こういう手合に擁護されて、東宮夫妻の格が上がりますか?

フェイクと嘘と頭の悪さ、日本語の能力欠如・・・・・思えば東宮夫妻と似た者同士です・・・・・・。
だから、かばうのでしょうか。

狭量な連中には大局的視野が欠けています。戦後史の中の、世界史の中の
皇室、日韓日中関係における皇室・・・・などなど。
その視野を持つ頭脳がないので、呼称一つにマニャックにこだわったりするのです。皇后とGHQとの関係、その関係を敷衍しての雅子妃、等と言われても
理解できないのでしょう。

 

  

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

侮辱の、石原父子に小池百合子が軽く鮮やかなリベンジ

2016-07-28 | 在日・韓国問題

【都知事選2016】7.27小池ゆりこ候補、国立・府中での訴え[桜H28/7/27]

言うところのない演説だと思います。

百合子姐さんの背後の色白のイケメンさん誰でしたっけ?

若狭さんも、男前ではないけど色っぽいですね。

司会の人? 最後にせっかく「ゆりこ!」コールが起きかけたのに
そこにかぶせて、紋切り型の終わりの挨拶はうるさいだけ、ここは聴衆の熱いゆり子コールを聴かせつつその声の中を去っていくほうがいいと思います。

何事にしろ、マニュアル通りの紋切り型は生気を削ぎます。
現場の空気感を大切に、場を読む機敏さを。

と些細なことだけです、批判といえば。

大局的見地からの意見表明もあり、ここへ来て一気にスケール感も
増して来たかと思います。

政治家には器も容貌も大事です。的確で優れた運動家が必ずしも
良い政治家とはなりません。適材適所ということがあります。
「やはり野におけ蓮華草」という言葉も。
風雨に打たれ場数を積んで、蓮華草もいずれ大輪の花となることも
あるでしょう。今は、とりあえず今は小池姐さんの時代です。

とりわけ、リオで次の旗を受け取る人はこの人です、
その華やかさにおいて。世界に放つ印象力において。

 

植松聖容疑者「SEALDsにならった抗議活動をする」…知人に語る

こんなSEALDsに応援されている鳥頭さん。

JR東海、みどりの窓口の40代女性、豊田さんも鳥頭さんの支援者でしょうか?
「にっころに切符はやれない」と本当に言ったのですか?

 

 

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ小池百合子さん

2016-07-27 | 在日・韓国問題

未確認情報ですが、小池百合子姐さんが防衛省前演説で

竹島奪還をぶち上げたとか。

「もし事実なら」すっげー!?

http://www.news-us.jp/article/20160727-000005j.html

未確認情報なので、くれぐれも。

都知事の仕事かい、とツッコミ来そうだけど、韓国・在日と真っ向から闘う気構えのマニフェストだと受け取りましょうか、もし事実なら。

それかあらぬか、在日の反日運動家が火病。

【在日】シンスゴ「相模原殺人事件の犯人らレイシストの頂点にいるのが小池百合子だ。彼女の当選は都民による自爆テロに他ならない」

だとさw

http://gensen2ch.com/archives/64199945.html

 

韓国と在日に嫌われる政治家は、よい政治家です。

 

 共同通信社

公明党が推す増田候補なんて。親韓だし。

これも未確認情報ながら、鳥頭さん、学歴詐称疑惑。事実なら、ついにご臨終。

残念ですねぇ、「にっころにはチケット出せない」発言の、JR東日本みどりの窓口の豊田(女性、40代)さん。

労組はJR民進党系・共産党系のどちらでしょうか。

小池百合子さんには、左翼系労組員の卑劣な手が及びませんように。

 

小池ゆりこ必死でございます。さまざまな妨害もございます。
殺人予告までございました。犯人逮捕されました。
そして何よりも、
最近は暴言が飛び交っております。
私はそんな事には負けませーん。

私、小池百合子は嘘つきではございませーん!
どうぞ皆さん、嘘つきは一体誰でしょうか?
私を、この東京都知事に出ないかと言って誘ったのは誰だったのでしょうか。
あの、舛添さんの時ですよ。
ある方…この方は私に、
「東京都知事に、小池さん出てみないか。お父さんにさんざ世話になったから、今度恩返しをする番だ。」と、言っておられた方。お忘れなんでしょうか⁉︎
私、もう一つ申し上げます。その方前に知事をやっていらした方ですよ。
その方は私に、都知事にならないかとお誘いをされた時に、
「じゃあ、何を都知事になってすればいいんですか?」私聞きました。
そしたら驚いた事に。じゃあ、東京オリンピック、パラリンピック。小池さん、よろしく頼むと言うのかと思いきや。なんと、四男さんが芸術家。そして、そのいろんなイベントをやっている。
「都の予算を付けたけれども。猪瀬さんになって、その予算が減らされたんだ。その予算を確保して欲しい。」というふうに頼まれたんですよ。
これが真実なんですよ。私は、嘘なんて言ってないんですよ。
なーんと良いお父さんなんでしょうか⁉︎ Best father 賞(ベスト・ファザー賞)を差し上げたい。
私はそんなことに、そんな言葉。ここで申し上げるのは、真に心苦しいけれども。
私も勝たなければならないんです。
私は真実を語り、そして、そんな男性の心無い暴言があるからこそ、日本では女性が苦労するんですよ。他の国だったら真っ先にOUTの発言ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・ここまで

老醜晒した石原慎太郎と、その無能息子ノビテル。

コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

「にっころに切符はやれない」の豊田さん(40歳代女)のお勤め先 

2016-07-27 | 在日・韓国問題

JR神田駅の豊田さん(女性)が「にっころ(日本の心)には切符をやれない」 《拡散希望》

以前のブログには時々登場していた友人のままこが、二歳児の育児中なのにお姑さんにあずけて、「わりに、近くだから行って顔見てくるわ」とJR神田駅は南口(だそうです。東西南北と4箇所ある出口の中で)に
出かけて来ました。日時は秘す。

極左暴言を浴びせた?豊田さん(40歳代女性)は「みどりの窓口」勤務とされていますが、

ままこの観察によると同じみどりの窓口でも、向かって左側
(道路側)の「びゅうプラザ」みたい、というレポートでした。

 

「みどりの窓口」が正面右側、「びゅうプラザ」が左側だそうです。
みどりも、びゅうも窓口にいる女性で40歳代は皆無。

びゅうのほうに、一人該当年齢の女性がいて、小太り体型、ひっつめ髪のヘアスタイルに一人だけマスクをかけ、窓口の若い女性の背後に、座っていて何の業務をやっているのかよくわからなかったとのこと。パソコン作業か? 道路際、一番左の席。

背後に隠れるような位置にいるので、名札チェックが出来なかったそう。

顔の画像も来ましたが、マスクの顔に目隠ししたとしても本人特定出来てない段階に加えて肖像権の問題で、アップは控えます。ままこいわく、もう1人何となくお仲間ふうに、デジカメをさり気なく取り出して写している男性がいて、向こうもままこに気づいていて、目配せで一瞬の意思疎通が出来たそうです。無鉄砲な人だったら、匿名掲示板ぐらいには載せちゃうかもねえ・・・・・、しまむら土下座事件の時の、あのロート製薬「雪ごこち」ステマ@コスメに出入りのプリティピンクこと、朝鮮総連女みたいに、とままこ呟きです。

緊急速報 プリティピンク♪こと青◯万◯子 逮捕

ご本人と、ご本人サイドはそういう発言はなかったと言い張っているそうですが、防犯カメラ6台のチェックはしてないそうです。
潔白なら、やれば簡単なんですのにね。
あと、ツイッターで事件に言及した中山成彬さんのところへ
JR東日本の偉い方が謝罪に来て、ツイッターを削除してくれないかと
お願いされたそうです。

詳細は、上記の過去記事に述べてあります。

事実か事実でないのか、拙ブログ主は検証する立場にはありませんが、国鉄時代からの極左労働組合の流れで状況的にはあり得ないことではないということで、警告の意味で掲載しています。

法的なことはわかりません。選挙妨害に当たるのでしょうか?
詳しい方。

法で定められたチケットを貰えなかった上に、20分間の足止めを
神田駅で喰らい、仕方なく東京駅に出向いたその時間のロスを考えると35分間から40分間選挙活動にあてるべき時間をロスさせられています。

質問その他は、以下へどうぞ。

JRには、反日極左テロ集団的労働組合があります。

「ヘイトスピーチ対策法案」に反対した「日本のこころ」は、JR民進党系・共産党系の労働組合に憎まれています。

■JR東日本へのご意見 https://voice2.jreast.co.jp/ 

 

■JR東日本ご意見承りセンター
050-2016-1651
9:00~18:00

 

 ■国土交通省 ホットラインステーション http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline_1503.html

 

神田駅助役は、当該職員本人は「にっころには売れない」と発言した事を否定していると回答。
証拠となる防犯カメラ(6台)の映像を消去されないよう、東京都選挙管理委員会事務局へ証拠保全要請が望ましい。・・・・と言っても廃棄したらしたで、クロを認めたと同じことですからね。原因不明で映像が消えてました・・・・も通らないなぁ。

 

本当に「言ってない」なら、防犯カメラの映像を提出すればいいだけの
こと。今のところ提出されていない。

 

東京都選挙管理委員会事務局 お問い合わせ

 

>JR東日本の本社、総務部の鈴木氏に抗議電話しました
事実関係を調査し、対応しますとの事で、午後2時過ぎに再電話予定
鈴木氏「その様な事は、あってはならない事です。調査します」

これは、ぜひ調査結果を発表して頂きたいですね。

 

 【総務省】

●電話
03-5253-5111(代表)
http://www.soumu.go.jp/

 

JR東日本  神田駅 みどりの窓口 豊田さん(40代 女性) 反論があればお寄せください。あと、豊田さんの背後から現れて、「(民進党系労組組合員)「だったら、なんだ」と暴言を浴びせたという男性職員さんも事実に相違があれば、どうぞ。

 

 

なお、JR東日本神田から削除願いが来るかもしれませんが、
その時には、ゴチック体赤文字でその旨記して削除させて
頂きます。

以下は読者さまレポート、コメ欄より転載です。

Unknown (toko)2016-07-27 07:41:37

東京都選挙管理委員会に電話しましたら、丁寧に応対して下さり、すでに同様の苦情がきているとのことでした。
ただ、立件するかどうかは警視庁の権限だということで、警視庁にも電話。
このような選挙妨害は、厳しく取り締まって下さいとお願いしました。
これを全く報道しないマスゴミ。
桜井氏の立候補もまるで無視。
本当にぞっとするくらい汚染されています。

・・・・・・・ここまで

警視庁 情報提供他

 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/

 

【妨害】選挙妨害で女を逮捕 桜井誠 東京都知事選 7/26

 

桜井誠の街頭演説で「死ねレイシスト!」と叫び逮捕される選挙妨害人

選挙妨害者は逮捕されます。

 

桜井誠 最強の神演説 上野駅前② 7/24 15:00 東京都知事選2016

神奈川新聞の左翼記者との対論が、17分あたりからです。
左翼がいかに、真実と現実を捻じ曲げて信じこんでいるのかが、分かります。
日本人なのに、あたかも韓国人の論理。

石橋学

@ishibs_kanagawa

 

神奈川新聞社報道部デスク。

韓国人の日本人へのヘイト・スピーチはいいが、日本人が韓国人を
批判してはいけないという、左翼の不可解な論理。

 

 

 *再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

愛子天皇擁立が目的? 「生前退位」のいかがわしさ 《転載ご自由に》

2016-07-26 | 天皇皇后の左翼化

今回はこちらの過去記事への、付加的内容です。

「退位」という言葉に潜む、ごまかしと奸計 《転載ご自由に》

「生前退位」説を、NHKの皇室番記者に意図的リークしたのは誰か・・・・

宮内庁長官と次長という
宮内庁2トップが明確に否定していて、それを信じるなら、皇室内秘密を知り得る者は、他には前侍従長か現侍従長です。

 

すなわち川島 裕元氏(前)と河相周夫氏(現)、のどちらかです。

ここで、生前退位をリークさせて益のある者は誰か、と考えると
娘を皇后に、孫を女帝にしたい小和田氏が考えられます。
(皇太子と娘との間に女児誕生で、はためにも落胆のさま
著しかった小和田夫妻ですが、逆転を狙って勝負に出て来た、と
ひとまず仮説を立ててみます)

そこで、留意すべきは、川島 裕氏(前職)河相周夫氏(現職)の二人共、外務省上がりで元、外務省のドンであった小和田恒氏の手下(てか)である点です。

小和田氏は、宮中に自らの息のかかった外務省勢・創価学会勢を
送り込み、内部にはすでに小和田帝国が出来上がっています。

そして、その小和田氏と利害を共にする者としては小和田雅子さんの
入内にあたって、不可解な積極的動きを見せた皇后陛下の存在が
あります。

自らの立場保全という意味では、皇太子のお相手は庶民であらまほしいわけです。それと、今となって解った皇后陛下の明確な東京裁判肯定の自虐史観、日本貶め史観は、小和田恒氏と共通です。

加えて、皇太子への偏愛。そして、男女同権主義者である元GHQメンバー、ベアテ・ゴードン氏と緒方貞子氏との密着度から見れば、容易に皇后陛下が男女同権のフェミニズムを根底にお持ちであることが推察されます。ご実家の母上、冨美さんがまず皇室尊崇の心などない「リベラルな」お考えの持ち主です。
皇室と婚姻条件をめぐって、「バトル」などと表現なさる、日本人離れした価値観のお方。

小和田氏と、皇后陛下が共通の利害関係を元に、侍従長の口を借り「生前退位」を打ち出した。そう読み解きます。傍証としては、皇后陛下が昨年の秋辺りから「来年は、いろいろなことが表に出るから見ていて」とおっしゃったということが、報道されています。

 以前から河相周夫氏を糾弾している佐藤優氏は、リークの主として元々、人格的に問題のある川相氏であるとほぼ断定の筆致ですが、ブログ主は川島氏であろうかと、思っています。

というのは、川相氏は昨年5月に宮内庁に入ったばかりでまだリークを受けるほどの人脈と信任がないのではないか、と。
川島氏には数年間の実績があることと、それから皇后陛下の盟友、国連の緒方貞子氏と親戚関係で皇后の信頼も厚かろうという点からです。

*川島氏の宮内庁在任期間
式部官長2003年 - 2007年 侍従長2007年 - 2015年

愛子さまを天皇として擁立するためには、まず女性宮家の創設が必要ですが、そのための知識人委員会に、緒方貞子氏が選ばれていました。国連という反日組織の高等弁務官が呼ばれる必然性は薄いので、「男女同権仲間」「東京裁判肯定の自虐史観仲間」としての、皇后の引きであったかと想像しています。

皇室に下世話で安手の男女同権思想などあてはまるわけもないのですが、その肝心なところがついに理解できないままなのが、皇后陛下であり雅子妃ではないでしょうか。

摂政という段階をいきなり外して、皇太子に皇位継承させたい勢力が
皇室内にあることは歴然としているかと思うのですが、それは前の稿で
述べた如く、摂政として皇太子を立てると夫婦込みでのぶざまさが
国民の目にさらされ、余りのことに廃太子の声が澎湃と起こることは
自明だからです。海外でのぶざまさは、さんざん報道されていますが、
国内ではシャットアウトされていて、国民の多くが知りません。

「これでは、天皇は務まらぬ。海外に恥ずかしい」という声は
必然だと思います。皇太子が表舞台で何かやられるようになったら。
そして、ついでに雅子妃の皇后大失格ぶりも露呈されてしまいます。

だからもう失格の烙印を押せない天皇陛下として、皇太子を即位させて
しまおうという動きなのだと思われます。

それにはもう一つあって、皇太子を摂政として立てその無能ぶりが露呈すると、
愛子天皇の芽が必然的に消えるから、ストレートに天皇にしてしまいたい
のではないでしょうか。

すると、皇太子の席に空きが出来、そこに愛子さんを座らせるという
手段も可能性としてはありだと思われます。皇太子として据えられれば
後は、自動的に愛子天皇誕生となります。
それを切望しているのは個人でお二人、組織が一つあります。
高円宮が親密だった某組織も、入れれば2つ。

 


■天皇陛下の「生前退位」で女性宮家の議論進むか
http://www.news-postseven.com/archives/20160725_432938.html

女性宮家の創設は両陛下のと言うより、皇后陛下の悲願です。
そのための有識者委員会に、皇后の盟友で男女同権主義者、反日国連の
緒方貞子が仕込まれました。

女性宮家は、女帝擁立(愛子天皇誕生)の前提となります。

民主党政権下で危うく、成立する所、自民党政権になり安倍総理が
握りつぶしました。

参院選の安倍政権の勢いに焦躁した、皇后・小和田側がリークさせたのが
「生前退位」であったかもしれません。誰かしかるべき位置にある人が
意図的に漏らさせなければ、天皇にかかわることをNHKの一記者ごときが
首を賭けて外に発表出来ません。

 

 

元侍従長の血縁 /掌典長代拝の内容は? 2016-07-23 12:22:44 らむ子   「退位」という言葉に潜む、ごま...  
リーク元と目される元侍従長・川島裕は、元外務次官であるどころか、Wikipediaよれば緒方貞子の従姉弟!
まぁ、なんとミテコさんに都合の良い。

入江相政が、祭祀廃止に向けて精を出していた時代。
天皇の代拝というのが、モーニング着て一礼するだけ。
ご参考 : こちらに各論著がまとめられています。
h ttp://kinosemika.blog134.fc2.com/blog-entry-1456.html

今はどのように行われているか?
賞典長が神道と何も縁が無い人物が入庁して1年余で就任。
まさか、入江時代のままでは無い事を祈るばかり。

 ・・・・・転載ここまで

宮中祭祀ですが、もはや最も大事な祭祀、新嘗祭が天皇陛下ではなく、
掌典長の代行になってしまっています。

その掌典長も、おそらく小和田恒氏の引きなのか、かならず外務省から
来ていて、神道にはずぶの素人なのですから、祭祀は出来ません。
宮内庁にはいずれ確かめてみますが、掌典長の代行なるものは
素人でできるレベルのものでしょう。もはや、祭祀ではないでしょう。

本来皇太子がおやりになるべきものと思うのですが、その点を
宮内庁に電話で確かめたら「皇太子は祭祀をおやりです」という
お答えでしたが、全く信じてはいません。

皇族や宮内庁の発する言葉を疑うようになったのは、平成の御代に
改まってからです。それ以前は、最も嘘をつかない直き辺りが
禁裏だったのです。

それが、嘘も大嘘、替え玉の内親王を表に出してくる始末。
拙ブログ主が自信をもって言い切れるのは1回だけ、まめ記者の
時です。後は解りません。しかし、1回でもあれば後を言われても
抗弁のしようがありませんね。

耳の位置が目より、上と下。鼻の骨格が違う。目の大きさが異なる・・・・とは
見えます。角度の問題なのでしょうか。

天皇皇后両陛下が平和憲法護持、東京裁判肯定の自虐史観者であることは
明白ですが、ということはアンチ安倍政権だということです。

生前退位とやら、不可思議な言葉がマスコミにリークされたのは、先の
選挙で自民党が大勝したほぼ直後であったので、女性宮家案を潰した
安倍総理への意趣返し、宣戦布告かとも言われています。

リークとほぼ同時に、皇太子一家の神武天皇御陵参拝が、慌ただしく行われました。20年間も放置、愛子さんは中学生になるまで、連れて行かれてもいないのに。

皇太子を摂政にして、表に出したら海外でのぶざまな、知恵足らずのお振る舞いが国内でも、あらわになってしまいます。

更に囁かれている、お病気・・・・・失禁と尿パックが事実とするなら
倒れる前に天皇にすることに焦躁している人物って、自ずと限られるような。
お二人います・・・・・ね。皇后陛下と小和田恒氏。

 

 

 

「恥ずかしや」これが日本の皇太子とは 【拡散希望】

海外評。皇太子は「小エビ」(shrimp)。雅子妃は「食欲妃」(Royal appetite)【拡散希望】

将来の天皇陛下は、海外から蔑視のカメラ小僧 【拡散希望】

イタリア貴族が語る・実は海外王族から総スカンの皇太子と雅子妃  【拡散希望】

皇太子妃としてまったく無能であった雅子妃に皇后陛下が務まるとも思いませんがそれ以前に、囁かれている出自の問題があります。
もしそれが事実なら、皇室史上最大の汚点になります。そういう娘の入内など。

またブログ主本人は、年長の知り合いの方が、芸人江頭2:50 が市民運動家東郷健のところで、「おれ、部◯なんだよね」という告白をじかに聞いています。

江頭2:50 は、雅子妃の母方実家の親戚筋の人ではなかったでしょうか?

それらを抜きにしても、二代に渡る平民皇太子妃が「不浄の家」の娘だということに、企まれた恐ろしさを感じます。

皇后陛下は、日本人の健康を蝕み続けてきたメリケン粉の商い人の娘。
妹さんは第二の水俣病のおうちに嫁がれています。
雅子妃の実家は最初の水俣病と関係深いこれまた不浄の家の出。
おふたりとも共通は日本最高位の神道の家に嫁ぎながら、背景に色濃く異教あり。

雅子妃の母方は水俣の不浄の家ですが、父方は三代前の先祖が
辿れないとして、色濃い疑惑を抱かれています。

それを、縷々記されたのが水間政憲氏です。

ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》

余談ですが、水間政憲氏が小池百合子氏の応援をなさっています。
(皇室問題とは別次元のことですが・・・・。本物の憂国の士が押しているってことで)

備考

 

■韓国メディア「天皇と安倍は歴史認識をめぐり対立している」韓国での陛下への好感の理由にはもう一つ、近年の韓国マスコミの異様な“安倍たたき”が関係している。

 

 韓国マスコミは安倍晋三政権下の憲法改正論や安保法制を非難、罵倒し続けている。この安倍政治に、陛下が終戦の日など各種行事で語られる先の戦争への思いや平和への願いを意図的に対置させ、ことあるごとに「天皇と安倍の対立」を強調しているのだ。 http://gensen2ch.com/archives/64055000.html

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加