団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★日経はまだ中国進出を促進

2018年10月17日 | 中国

  日本企業を煽って中国に進出させ莫大な損害を与えたと言われている日本経済新聞は、少しは反省しているのかと思ってましたが、どうやらそんな殊勝な考えは無いようです。

  何と、このところの中国の擦り寄りを日本企業の追い風だと言っています。本当にそんなこと思っているのでしょうか。それとも、日本企業が中国の崩壊の道連れになることを願っているのでしょうか。

  日本経済新聞より     2018/10/16
  
    中国の地方政府「日本詣で」再び 投資説明会が倍増

 【広州=川上尚志】中国の地方政府幹部による「日本詣で」が再び増えている。日本企業の誘致を目的に幹部級が来日する投資説明会が相次いでおり、日本貿易振興機構(ジェトロ)などによると2018年度は17年度の2倍程度に増える見込みだ。日中関係が悪化した時期に急減したが、外交関係の改善が徐々に進んでいることが背景にある。中国で事業展開する日本企業にも追い風になりそうだ。 

 「四川と日本の経済・貿易面での協力…以下有料
 
  中国の金に目が眩んだ経済界だけに、こんな話しに乗る企業もあるのかもしれません。

  こんなことをやっていたら、いずれトランプさんからきついお灸をすえられることになりそうです。本当にトランプさんの意図が分からないのでしょうか。
  そこまで、平和ボケとなると、やはり救い様が無いですね。どうぞ、中国と一緒に奈落の底に落ちてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿