キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

またやってしまった

2024年05月19日 | Weblog
平塚駅ビルのエスカレーターで3Fの上ったら、本日終了しましたとの札が掛かっていて図書館の出先窓口はお休みだった。
先週は確認したのに、今週はすっかり忘れていた。
これで二回目だ。毎月第3日曜日はお休みなのだ。
毎週月曜日休館となる図書館と比べたら実に健気に働いてくれているので、毎月1回のお休みに文句をつける気は全くないが、よく引っかかってしまうんだな。

仕方がないので5Fのさくら書店で新刊を眺めたが、これと云って欲しいものが無かった。
声を掛けられた。
今から40年以上前に女友達のKに偶然会って以来の事だったが、区長会議で何時も一緒のかただった。
町内会の仕事をしたお陰で顔見知りが増えたことはいいことだ。

B1の菓子屋で豆菓子を買い。
オネエサンのところへ行き、アンパン2種、メロンパン、クリームパン、チーズパン2種をかった。
相変わらずオネエサンは大変元気だった。
BOを覗いたが毎週覗いているので代わり映えが無かった。

時計を見ると11時を過ぎていたので、慌てて娘の店に向かった。
珈琲を飲んで、アンパンとチーズパンを置いてきた。
途中の民家に花が置いてあるが、そこで小菊とカーネーションを買った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同体と機能集団 | トップ | 観葉植物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事