キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

神椅子がやって来た

2024年08月30日 | Weblog
先日オーダーしていた読書用の椅子「神椅子」が着いた。
こんな日にも佐川急便の配達員は仕事しているんだねえ、思わず深くご苦労様ありがとうと最敬礼してしまった。
雨が上がっている間隙をついて散歩に出ようかと思っていたが、先ずは組み立てて座りごごちをみてみたい。
「神椅子」なんて名前を付けて座り心地が良いのを売りにしていて、よく売れている椅子だが、値段が安いので、果たしてどんなもんだろう。
30分ほど汗だくになって組み立てが終わり座ってみたが、そこそこに良いようだ。

こういったものは長時間座ってみないと良いか悪いか分からないし、本を持って果たして読みやすいのかどうかも課題だが、リクライニングになっていて、背筋がある程度伸びるので昼寝にはうってつけのような気がする。
椅子のカテゴリーは座椅子なので、読書はメーカーが想定している使用用途ではないが、そんな事はどうでもよく、結果として長時間の読書が快適に出来るかどうかが評価のポイントだ。

今夜から早速読書に使ってみるつもりだが、深いリクライニング角度にすると、音楽を聴きながらうとうとするのに一番向いてるような気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮の被害状況 | トップ | 3匹の猫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事