☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

地酒で乾杯レッスン♪

2019年08月30日 | 日記
 
地酒で乾杯レッスンですが
 
アジの三枚おろしにチャレンジ🐟
 
おろしてみても みなくても ok
 
お一人は 頭、内臓を取るところはうーんちょっと苦手かもということで三枚におろすところだけ
お二人は ウロコ ぜいご、頭 、内臓と順に落とし三枚おろしに。
 
スピードは それぞれですがみなさん キレイにさばけてました👏
 
骨についた身と見本で私がおろした身で つみれ汁もプラス。
 
いつもよりちょっと頑張ったからかお酒もおいしそうなご様子で😀
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クスクスにハリッサ | トップ | シャキシャキのもやし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。